※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

31週の初妊婦が赤ちゃんの成長について心配。エコーで1700gで少し小さいと言われたが、成長が一定でないのは珍しくないのか不安。

31週の初妊婦です(*ˊωˋ)/
今日、初めて助産師外来行ってきました!
赤ちゃんはエコー中に口をぱくぱくさせて遊んでるみたいで、助産師さんと癒されてました笑
とても可愛かったです(*´꒳`*)
でも、前回は1400gで、週数通りだね〜 と言われていたのに、今日は1700gで、少し小さいね〜 と言われました(´×ω×`)

小さかったり、週数通りだったり…
31週3日で1700gってやっぱり小さい方なんですかね?
大きくなってるけど、成長が一定じゃないのはそんなに珍しい事じゃないですよね(´•ω•`)?

コメント

deleted user

30w2dで1412g、32w2dで2100gでした!
なので普通くらいだと思いますよ!
30wで少し小さめ、32wで少し大きめと言われました!

  • かなぷー

    かなぷー

    良かった!普通ぐらいなんですね!
    でも、急に大きくなったりしそうですよね笑

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合もいきなり大きくなっちゃって笑笑
    エコーですし誤差だと信じます笑笑

    • 4月6日
そたママ

3000いかないくらいで産まれそうですね❤️❤️

  • かなぷー

    かなぷー

    大きめの赤ちゃんだと、出産が大変そうなイメージがありますけど、小さすぎるのも不安ですよね😥
    でも、赤ちゃんは元気そうなので、今はあまり気にしない様にします😅

    • 4月6日
🦖💫

エコーには誤差があるし大丈夫ですよ☺️

今日32週の健診で1864グラムと
言われました!
これで標準と言われたし、かなえさんの赤ちゃんともそんなに変わりないので
大丈夫だと思います☺️

  • かなぷー

    かなぷー

    病院や助産師さんによって目安の体重も若干違うんですね!
    赤ちゃん元気ならいいかな!と思って気にしないようにします笑

    • 4月6日
みずき

私は31週5日で1588gでしたが特に小さいとは言われず
その後も順調に育ってくれていましたよ!👶
ですが予定より1週間早く生まれて、言われていた体重より200gほど少なかったです!
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • かなぷー

    かなぷー

    エコーでの赤ちゃんの体重はそんなに正確じゃないんですね!
    まぁ、元気に育ってくれてるので、そこまで深く考えずに気にしないようにします😊

    • 4月6日
みいこ

31週でもだいたい1300、1400〜1900gが推定胎児の体重みたいなんで、小さくもなさそうですけどね?
前回より300g増えてるみたいですし、素晴らしいですけどね💗
どうしてもその時の赤ちゃんの体勢などで、少しの誤差はありますから、大丈夫ですよ🙆

私も最終体重が2700gとか言われたのにその2日後陣痛きて生まれて体重みれば3175gで、誤差ありすぎだろー!って思いました🤣‼︎

  • かなぷー

    かなぷー

    そしたら、1700gぐらいだと平均ぐらいなんですね!
    極端に小さいのかと心配してました😅

    • 4月6日