※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
雑談・つぶやき

しゃべる言葉がどんどん増えて徐々に会話が通じるようになってきたんで…

しゃべる言葉がどんどん増えて徐々に会話が通じるようになってきたんですが、解読不可能な言葉も多々…w

今日「にゃんにゃんちたー!」って言われてしばらく分からなかっんですが、後から「ないない(お片付け)したー!」だったということがわかりました(笑)

この前は「ぶぶちたい!」が伝わらず泣き叫んでいたのですが「ブロックしたい」でした😓

サザエさんのタエ子さんのように完璧に通訳できるようになりたいです(笑)

コメント

そのうち「あっ!これのこといってたんだ!」っていう瞬間がたくさんでてきて全部わかるようになりますよ!笑
本当、その頃の言葉のいくつかはお母さん以外は絶対わからない難解な言葉ですよね!笑
うちの娘はずっと「アルダミン」っていっていて、アルダミンって何だ…新しい栄養ドリンクぽいな笑 とか思っていたら、なんと答えはコンビニでしたよ😂

• noa

noa

コンビニがアルダミン…w
    音がそれっぽいかもしれませんがよく分かりましたね…!!
    確かに旦那は分からなくて私には分かる言葉とかがあります(笑)
    伝わるまでずっと同じ言葉を叫び続けてるので可哀想で😂
    私が理解するのと子供がはっきりしゃべるのとどっちが先かわかりませんが(笑)

• 4月6日