※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバーママ
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。2歳4ヶ月の娘がいます。今まで歯磨き粉はつけてなかったのですが、もうつけるべきですか?

歯磨きについて質問です。
2歳4ヶ月の娘がいます。今まで歯磨き粉はつけてなかったのですが、もうつけるべきですか?

コメント

あーちゃむ

わたし、1歳からつけてました🤤

• ビーバーママ

ビーバーママ

1歳からつけてるんですね😊!
    やっぱりつけるべきですよね!
    洗い流さないで大丈夫な歯磨き粉ですか?

• 4月5日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

うがいがまだできないので、洗い流さないタイプのものです!!

• 4月5日
  • ビーバーママ

ビーバーママ

なるほど!それだったら子どもが飲んじゃっても大丈夫ですね!普通の薬局にも売ってますか?😳
    この間買ったものがクリニカの子供用のやつなんですが、洗い流さないタイプなのかパッケージ見ても書いていなくて😓

• 4月5日
RY ♛ Mama

うちはまだ洗い流し不要のフッ素歯磨き粉
でしてますよ😊

• ビーバーママ

ビーバーママ

洗い流さないタイプって普通の薬局とかにも売ってますか😳?

• 4月5日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

売ってますよ!!

• 4月5日
ライオン丸

歯科で働いております。歯磨き粉はあくまでも補助的なもので、歯磨き粉を付けたからといって虫歯になりにくいといったわけではありません!大人でもこれは一緒です😊やたら高い歯磨き粉など売ってますが正直、たいして意味はないです。なので、つけるべきかと聞かれたら、つけなくてもよいです。

• ビーバーママ

ビーバーママ

ええ!そうなんですか😳!
    てっきり歯磨き粉つけてれば大丈夫だろって考えでした。。😳💦
    ありがとうございます😊!!
    ちなみに、もうすすぎが出来るのでクリニカキッズのジェルタイプではないやつを今日ためしてみたんですが、誤って飲んでしまって。。これって大丈夫ですか😔??

• 4月5日
  • ライオン丸

ライオン丸

私も歯科で働く前は、そんなこと知らず、歯磨き粉つければつけるほど虫歯にならないかなとか思ってました(笑)
    飲み込んでしまった件ですが、誤って飲み込んでも大丈夫なように作られています。気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 4月5日
  • ビーバーママ

ビーバーママ

まさに今の今までそれを思っていました😨😨
    ありがとうございます!!それを聞いてホッとしました😭✨!!

• 4月5日