※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

13時24分に元気な女の子出産しました。陣痛の詳細や赤ちゃんの健康状態、母子同室の予定などについて質問しています。縫合や膣内の処置が痛いかどうか心配しています。

いつもお世話になってます😆
今日の13時24分に元気な女の子出産しました!
昨日から誘発剤開始で子宮口もなかなか開かず夜中に4.5センチ!今日の朝方5時から誘発剤飲みそのときには5センチ、7時から分娩台に移り陣痛促進剤の点滴開始
そこから陣痛がくるもののなかなか赤ちゃんが降りてこなく….やっと11時過ぎに10センチまで広がる!赤ちゃんの髪の毛は見えるもののそこからずっと陣痛との戦い😂
やっと13時5分前にお産の準備開始!
やっと我が子に会えて嬉しく!そして何よりかわいい😂
元気に産声をあげ母子とも健康😊 あとあと助産師さんから言われたのはへその緒が首に2周巻きついていてそれでなかなか降りてこなかったそうです、、それ聞いてほんと何もなく出てきてくれて安心、元気でよかった。
明日から母子同室!子育て忙しくなるけどがんばろ!

明日縫ったところの消毒、膣内の洗浄なんですが
やっぱり。。。痛いですか?笑

コメント

男の子年子ママ♡

初産の時、裂けて縫いました(><)
痛みは人それぞれだと思うんですが、私はズキズキしてました…。傷がどれくらいなのかも分からないし、トイレも怖くてウォシュレットをしてポンポンとティッシュで拭いたりしてました!
縫っているのでやっぱり何しても痛いです!笑
退院してからだいぶ痛みが楽になったと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

• えり

えり

痛みは少しなんですが明日の洗浄がこわくて😂
    ウォシュレット!それも勇気がいりますね笑っ そうなんですね!

• 4月5日