※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
家族・旦那

偏食の息子が少しでも食べてくれればいいなと思って食べれるものを考え…

すいません💦ストレス溜まりすぎて愚痴です
偏食の息子が少しでも食べてくれればいいなと思って
食べれるものを考えて用意してるつもりです。
それでもやっぱり働いてることもあって毎日献立考えるのも疲れるし、同じメニューになってしまったり、冷凍のコーンとかナゲットとか手抜きばかりになることもあります💦大人の夕飯の取り分けは食べてくれないから別メニューで出してたのですが、旦那に「これしか食べないの?なんか可哀想だね。大人と同じメニューにすればいいじゃん」と言われ自分の中で何かがプツン。
旦那は好き嫌いが多くて、大人の献立考えるのだけでもストレスなのに。
「シチューなら食べるんじゃない?」私だってシチュー作りたいよ、でも旦那が嫌いで食べないから悪いと思って作らないんじゃん。かと言ってシチューの日だけ旦那に別メニューを用意してあげれるほど、時間も心にも余裕ない。
私が夕飯の後片付けしてるとき旦那は携帯いじってゴロゴロ。そんな中、「○○(子ども)がパン食べたいってー」私に言うんじゃなくて自分で用意してあげたらいいじゃん。洗い物してるの見えないの?
子どもをお風呂に入れるのもいちいち旦那に声掛けて入れて欲しいって頼まなきゃならないの?たまには自分から何時にお風呂に入れようって提案してほしい。
朝もバタバタしてる横でずーっと携帯いじって出勤までゴロゴロ。子供のオムツ替えとか着替えやってって毎日伝えなきゃならんのか。進んで自分から出来ないの?
確かに今育短だから仕事時間は旦那より短いけど、帰ってきてから休む暇もなくバタバタしてるのに、、たまにはやく帰ってきた時くらいゴロゴロしないで手伝ってよ。
同じように働いてるのに不公平。
ムカつきすぎて旦那が風呂入ってる時に、旦那の携帯を投げたらケース割れた😂
それを何事もなかったかのように元の位置に戻したら少しスッキリ(笑)ごめんなさい🙏
私が風呂入ってる間にリビングで寝てたけど、声掛けずに私だけ寝室へ💫
子どもの可愛い寝顔見て癒されました!
あー書いてスッキリ(笑)
明日からはまた、頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

コメント

mママ

いつもお疲れ様です!
すんごーーーくわかります!言わなきゃ動かないですよね😭うちの旦那もそんな感じでほぼ毎日イラついてます(笑)
たくさん愚痴ってスッキリしてください!*\(^o^)/*

DHM

すききらいの多い旦那…大変ですよね…
ゴロゴロは許せません❗
1度、なんで毎回毎回言わなきゃしてくれないの?とキレてみてはどうでしょう?
意外と効くかも…

みゆき

働いて子育てしてるママさんは尊敬します✨
主さん頑張り過ぎてないですか?
私は専業主婦ですが、働きながら子育てする自信がないので…
旦那さん共働きならもっと協力するべきです😕
旦那さんのケース割れた
のところ笑ってしまいました!
無理しないでくださいね!

(*´꒳`*)

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちの息子も偏食で栄養のあるもの食べさせてあげたいけど、全然ダメで、毎日同じような物になってしまってます。
そして旦那も好き嫌い多くて、毎日ソファーでゴロゴロゲームして、全く何もしないです!
私も2人目妊娠中ですが、息子のお風呂も入れてくれなくて、息子と遊んでくれないのでご飯の片付けしてても息子がキッチンの扉開けてグチャグチャにしたりして遊びます(^^;

私もこの前、息子に冷凍のコロッケ出したりしてたら、レトルトやん可愛そうって言われました。
そんな、それぞれに何品も作ってられんわってムカつきました(^^;

こっちの苦労も知らんくせに、ほんまに嫌ですよね!

ここっと

こんばんは🌙*.。
毎日お疲れ様です( ´-` ).。oO
働いて子育て家事していて
尊敬します!!
言わないと動かないとか
オムツ替えしてもらったら
ありがとう~とかわたしが
声かけるけどなんでありがとう
って言ってるんだ?2人の子だよな、、
とか思ったりします🤣🤣( 笑 )

あまり無理しないでくださいね😭💕
旦那さんの携帯投げてストレス発散
笑いました!( 笑 )( 笑 )( 笑 )

nico

もうイライラ連発ですよね!!!!
わたしの最近の発散方法は自分にご褒美を買うことです💓💓
美容のもの好きだし服も大好きなので、そういうもの買ったり、自分にだけってスィーツ買ったり💓💓
あとは子供達の可愛い服を買うことです💜
たまにはご飯作ってよって思います、、

(*´ο`*)


まとめての返信ですみません💦🙇‍♂️
こんな私の愚痴を聞いて下さってありがとうございました☺️♡
皆様のお優しい言葉に救われます✨
共感してくださって、私だけじゃないんだなー!みんな本当に頑張ってるなーと改めて思いました(*´˘`*)♡
携帯ケース壊れてることに気がついた旦那は何も言わずにケースから携帯をだし、いじっていました(笑)
私が壊したことは墓場まで持っていく秘密にします(笑)