※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこで寝かしつけたいが、最近ギャン泣きして下に降りたがる。どうすればいい?他の方はどうしている?

生後8ヶ月の娘がいます。いつも寝かしつけるとき抱っこで寝かしつけているのですが、最近まだ遊びたいのか抱っこして寝かしつけようとするとギャン泣きして、下に降りたがります。どうしたらいいのでしょうか?みなさんどのように寝かしつけていますか?

コメント

ゅっちゃん

泣いたりは無いんですが、ゴロゴロ転がって1人で遊んでる時に寝たふりしていると寝落ちしてくれます(*^^*)

• ぴの

ぴの

抱っこで寝かせる年齢じゃなくなったのですかね、、ありがとうございます!

• 4月5日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

日中は抱っこしたりして寝るのがほとんどなんですが、夜は五ヶ月ぐらいから抱っこせずに1人で寝落ちしたりするので楽です(*^^*)
    きっとぴんくさんのお子さんもその時期になってきたのかもしれませんねσ(^_^;)

• 4月6日
みのむし

私の場合、6ヶ月頃から子守唄を歌って横で添い寝してトントンで寝ます!
最近は寝室にいくと寝る時間とわかったのか、5分程で寝てくれるようになりました♪
子供にも癖づけするようにしたら、できるようになると思いますよ👍
頑張って下さい♪

• ぴの

ぴの

そろそろトントンで寝かせる時期なのでしょうかね、、ありがとうございます!

• 4月5日
Mちゃん

前までお風呂入りミルク飲んだらすぐ寝ていましたが最近は飲んだ後に1時間くらい遊んでから寝るようになりました(笑)泣きはせず、遊んでる最中に寝るという感じなので全然苦ではないです!動き回りたい月齢なのかなと受け止めてます

源氏と平家

うちも最近そんな感じです!
降りたがったら、降ろして満足するまで遊んであげます。
その方が寝つきがいいので(^^)

🍓🍓🍓

隣に寝かせて寝落ちするまで待ってます!笑

すぐ寝落ちするときや、1時間以上かかるときもありますが抱っこだと降りたがったり遊びたかったり興奮しちゃうので😭