※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
家族・旦那

今日、実家に行った時母から聞いた話し…うちの父は外で飲んだ日は必ず実…

今日、実家に行った時母から聞いた話し…

うちの父は外で飲んだ日は必ず実家の斜め前のコンビニに寄ってから帰ってくるんです。
お決まりの帰り遅いパターンで母もイライラしながら帰ってくるの待ってたらしいんですが、外がなーんか騒がしい。
窓開けて見ると実家の斜め前にあるコンビニの駐車場に父の姿と数人の男の人達の姿が…しかもなんか喧嘩してるっぽい様子。
母は酔った父が人様に迷惑かけてるんだと思いすっ飛んで行き父の首根っこ捕まえて怒鳴り散らしたタイミングでパトカー到着。
母は通報されたと思い父に「警察署で一泊してこい!」って怒っていたら捕まえられてたのは数人の男の方。
なんでだ?と思っていたらコンビニの店員さんが来て「ご主人悪くないんです。助けてくれたんです。」って言われてますます「え?」ってなる母。
よくよく話しを聞いてみると、ここ数日その数人の男たちが夜中にコンビニ来て騒ぎまくったりしていたらしく困っていたみたい。店長に話しても大ごとにしたくないからと何にもしてくれない。夜中だから一人で勤務してるし何かあってからでは遅いからどうにかしてほしかったのに…って毎日悩んでいたそうです。
その日もいつもの男の人たちが騒ぎまくってる中で酔っ払いの父が来店。「なんだあいつら?」と店員さんに声かけ事情を聞いた父は「俺が呼べって言ったことにしな。だから警察に電話しな。」と言われ、えっ…と迷ってるうちに父はその男の人達と外へ。怒鳴り声が聞こえてきたので慌てて警察に連絡して…今に至ります。と説明されたらしい。
母は事情聞いて父に謝ったらしいが「でもそれと遅く帰ってくるのはまた話しは別だからね!帰ってきたら覚悟しときな!」って言って、警察の人と話してた父を置いて家に帰ったらしいです。

そんな話し知らなかったー😂
もちろん帰ってきた父は飲みすぎ&帰り遅いことにだいぶ説教されたみたい(笑)
もう20年以上前の話しらしいけど…(笑)
そしてそんな父も亡くなって10年経ちました。
たまにする父の懐かし話しで聞いたことなかった話しなので父と母らしいなーと思った日でした。

コメント

マリィ♡

酔っ払っていても人を助ける事ができる素敵なお父さんだったんですね❗️
そして、お母さんも覚悟しときなってセリフがカッコいい(*´꒳`*)
心があったかくて、ほっこりしました❗️
素敵なご両親で羨ましいです❗️

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

うちの父どちらかと言うと喧嘩っ早いとこもありまして…それに人様に迷惑かけるような人なんて大嫌いで、店員さん曰く「事情話したらすーっと顔つきが変わった」らしいんですよね😅
    そういうとこは母の方が知ってるので納得したと言ってました(笑)
    うちは普段父の方が立場上な家庭でしたが父が酔っ払った時、遅く帰ってきた時、2日酔いで仕事しない時(自営業です)は母が立場上に変わるんでるよね😂
    そんな2人を見ることはもうできないのでこういう話し聞くと思い出して懐かしく感じます☺️
    私もこういう両親が大好きです!

• 4月5日
mamisoha

素敵なお父様ですね(^_^)
いま子供のイヤイヤ期でイライラMAXだったのですが、読んでいるうちに心がすーっとして、温かく優しい気持ちになりました。

男の人にケガさせられたりしなくて幸いでしたね。

そんなに男気があるお父様なのに、お母様には頭が上がらないとゆうのが、何とも微笑ましいです(*^^*)

いつかお子さまも大きくなったら、この武勇伝を聞かせてあげて欲しいなと思いました★

素敵なお話をありがとうございました。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

子供の頃は怖い印象もあった父だったんですけど、結構甘々なところもあって大好きな父でしたね☺️

今の時代だと何されるかわからないから下手に首突っ込んでほしくはないですよね💦でも父の場合そんなのお構いなしみたいでした😅
    普段は父の方が立場上ですが、父が酔っ払いの時、帰り遅い時、2日酔いで仕事しない時(自営業です)は母が立場上に変わってました(笑)
    その時も外では男の人達を正座させてたらしいんですが、帰ってきて正座したのは父だったみたいです😂
    母は母でいつも威張りちらしてる父だからこそこういう時とことん説教できてストレス発散になるってよく言ってました(笑)
    こういうとこでバランス取れた夫婦でいられたのかもしれませんね🤔
    旦那も娘も父には会えませんでしたが、どんな人だったかってことを旦那にもよく話してるので娘にももう少し大きくなったらおじいちゃんはこういう人だよって話そうと思います☺️

• 4月5日