※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるちゃん17
妊活

不妊治療で精子が動かなかった場合、妊娠した経験のある方いますか?16時間後でも妊娠の可能性はありますか?

昨日初めて不妊治療の病院に行きました!
フーナーテストで、精子はたくさんいたのですが、全員動いていませんでした(i_i)
行為から16時間ぐらい経ってたのでそのせいかもしれませんが、、、
このような状況で妊娠に至った方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

yny(˘❥˘ )

こんにちは♪
旦那様は睡眠不足とか体調不良とかではなかったですか??
睡眠不足が続いてたり体調不良だと精子に影響が出やすいみたいですよ!
あと病院によるかもしれないですが12時間以内に検査して方がいいかもしれませんね^^
1〜2回検査してみて同じ結果だと旦那様だけの検査した方が良いかもです>_<
早めに色んな検査を受けた方が
今後の方針も決めやすくなりますよ☆

• ぷるちゃん17

ぷるちゃん17

ありがとうこざいます(^^)昨日色々検査しました!♡
    旦那さん最近仕事でお疲れ気味なので、その影響もあるかもし」ませんね。

• 10月14日
ぽにょみん

妊活中のときフーナーテスト2回しました。2回とも1匹もいなかったですよ。。(T_T)動いてないとはいえ、たくさんいたなんてすごいと思ってしまいました。

先生には自然妊娠は難しそうだなーと言われて落ち込んでたらなんとその周期に妊娠してました。フーナーテストはあんまり気にしなくていいんじゃないかと思います(*^_^*)

• ぷるちゃん17

ぷるちゃん17

その周期に妊娠されたんですね!♡希望の星です(^^)
    わたしもぼにょみんさんめざします(^^)♡
    ありがとうございます♡

• 10月14日
どてちん

私もフーナーで全然精子が動いていませんでした。夜に行為して夕方前に受診だったからかもしれません。精子所見は問題なしで、先生も「このテスト難しいんだよね」的にお茶を濁したコメントだけでした。それでも治療お休み期間に自然排卵自然妊娠したので、そこまで気にしなくていいと思います(;^_^A

• ぷるちゃん17

ぷるちゃん17

自然妊娠されたんですね!この結果だったので、少し暗くなっていたのですが、諦めなくてよかったですね♡ありがとうございます♡

• 10月14日
元気っ子♡

私も、1回目はほとんど動いておらず人工受精しかないギリギリの数値でした。が、翌月もう1度検査をして貰ったら、ウジャウジャ泳いでいました。
旦那さんの体調にかなり左右されるみたいです。
検査までの時間は、12時間位だったと思います。
翌月の検査まで、食事で精子が元気にならないかとネットで調べた結果、納豆が良いと見かけたので、食べまくってもらった結果なのか⁈
でも、結局妊娠したのは、納豆の事を考えず治療をお休みしていた時でしたが、、

• ぷるちゃん17

ぷるちゃん17

その時々によって元気さがそんなに違うんですね!
    わたしもいまネットで調べて大和芋を晩御飯に出してみました笑
    治療お休み期間に妊娠だなんて、妊娠ってほんと神秘ですね❤️

• 10月14日
ぱんだヒーロー

私は明日フーナーテストなので
質問の回答にはなりませんが
先生に行為をしてから12時間以内に来てと言われましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぷるちゃん17

ぷるちゃん17

12時間以内と注意書きには書いてありましたが、仕事柄不可能で16時間後ぐらいになりました💧
    お互い赤ちゃん授かれたらいいですね♡

• 10月14日