※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko58
子育て・グッズ

昨日の健診で心音に雑音があり、大学病院で詳しい検査を受ける予定。心配で気が気でない。同じ経験の方の情報が欲しい。

昨日1ヶ月健診でした👶
体重などは順調に成長してましたが、心音に小さな雑音があると言われ紹介状を渡され明日大学病院で詳しい検査をする予定です…。
考えられることは心臓に穴が開いている可能性があるとのことでしたが、同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?
また同じ様な経験がある方で検査したらどんな原因だったかなど教えていただけたらありがたいです😞
明日病院へ行くものの心配で心配で気がきじゃありません…😞

コメント

☺︎

わたし自身生まれた頃そうでした!
大きくなるにつれてよくなってきましたよ!いまはなんの問題もなく生活できてます(•́દ•̩̥̀)

• mariko58

mariko58

コメントありがとうございます😭
    今日病院へ行ってきましたが問題ない程度の雑音でした。
    日常生活に支障があるわけではないそうなので本当に安心しました😭
    年子ママさんも同じとのことですが問題なく過ごせているとの事で更に安心しました😭
    本当にありがとうございます😭

• 10月15日
はーびー

うちの子はかなりはっきりした心雑音で検査したところ、心室中隔欠損でした(´;ω;`)
手術せずに穴が塞がることを期待する日々です。
医師には、将来的に日常生活に制限が必要になることはないと言われてます。

何事もないといいですね(>_<)

• mariko58

mariko58

今日病院へ行ってきましたが雑音はあるものの問題は無い程度でした😭
    一応安心できましたが早く雑音が無くなればいいなと思うばかりです…。
    はーびーさんのお子さんは心室中隔欠損だったんですね😞
    でも成長と共に穴が塞がってくこともあるとのことですし、手術することなく塞がってほしいですよね…😭
    はーびーさんとこのベビーちゃんが手術すること無く穴が塞がることを私も願ってます😭!!

• 10月15日
  • はーびー

はーびー

返信ありがとうございます(*^^*)
    問題なくて本当によかったです\(^^)/❤
    ただでさえ心配で辛いmarikoさんに余計なことを言って、更に不安にさせてしまったかなぁと反省しておりました(__)💧
    温かいお言葉をありがとうございます(>_<)❤
    うちの子、まだ穴はあいてますが元気です✊‼
    marikoさんのお子さんが健やかに成長されますように(*´∀`*)

• 10月17日