※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
その他の疑問

フリマアプリ(特にラクマ)で定形外郵便での発送で取り引きして、商品が…

いつもお世話になってます😊

フリマアプリ(特にラクマ)で定形外郵便での発送で取り引きして、商品が届かなかった経験がある方はいらっしゃいませんか?

コメント

ちぃのまま❦

ラクマではないですが、購入したものが定形外で届きませんでした😞
一応郵便局には届けを出して調べてもらいましたが結局見つからず…
出品者さんは返金すると言ってくれましたが、定形外でOKしたのは私だし、値段も500円だったので諦めましたが🤦‍♀️

• リラックマーくん

リラックマーくん

回答ありがとうございます☺
    経験があるんですね!

私の取引相手(出品者さん)も調査依頼してくださったみたいですがもし見つからなかったらどうなるんだろうと気になって聞いてみました😢

私は1500円なのですが旦那さんのお金なのでなんだか申し訳なくて😭

• 4月5日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

返金して下さるならしてもらうのもアリかと思いますが、こればかりは出品者さん次第ですからね。。
    郵便局も補償してはくれないので😞💦
    私は1ヶ月以上探してもらいましたが出てきませんでした😭😭

• 4月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そうなんですね😰

見つからなくて何も言われなければ素直に受け取り評価しようと思います😊

ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 4月5日
シロちゃん

メルカリをやっていますが、相手からそのような連絡が来たことがありました
その際は出した郵便局に問い合わせをすると、どこまで荷物が行っているか定形外でも調べてくれます。

• リラックマーくん

リラックマーくん

回答ありがとうございます☺

私の取引相手の方も調査依頼してくださったみたいですがもし見つからなかったらどうするのか気になったので聞いてみました😢

その荷物は見つかりましたか?

• 4月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

私は見つかりました。
    私が番地を書き間違えたため、再度郵送しました。

• 4月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

もし見つからなかった場合は保証のない定形外なので残念ながら、どうにもならないかと…(>_<)

• 4月5日
  • シロちゃん

シロちゃん

その際は相手方と相談してお金の返却など対応をやりとりしたほうがいいと思います

• 4月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

受け取り評価してほしいと言われればその通りにしようと思います😊

ご丁寧にありがとうございました♪

• 4月5日