※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

治療中に卵子が育たず、自力で排卵できるか不安。クロミッドに体が慣れ、卵が反応しない可能性について心配。

私は多嚢胞でクロミッド、排卵の注射をしてもらって
タイミングを取って、の治療をしています。

今回は3回目のタイミング法だったのですが、
なんと卵子が育ちきってないそうで😫
本当は今日、排卵の注射してもらうハズだったのに
卵が育ってないから様子見とのこと💦
土日に排卵をしちゃうかもわからないから
タイミングは取っておいて、
と言われましたが
果たして自力で排卵できるのか、
不安です。

クロミッドに体が慣れちゃって、
卵が反応しなくなる、と聞きますが
こんなに早く慣れちゃうものですか?😳💦

コメント

クロニャ

私も多嚢胞でタイミング法は数回しかせずすぐ体外受精にしてしまいましたが、数回のタイミング法では最初からクロミッドは使いませんでした。フェマーラという薬と注射でした。タイミング法では授かりませんでしたがいつも大きな卵が育ってくれてました!もっと気長に頑張ってればタイミング法でも授かったかもしれません。治療を始める時に、自分で調べてたらクロミッドはよく使われるけど慣れたり内膜が薄くなるなど書かれてたので嫌だなと思ってたら行ったクリニックでは使わないと言ってくれてホッとしました。思い切って違う薬を打診したりクリニックを変えてしまうのも手かもしれませんよ😊疑心暗鬼になったり不安があるのはこれから先どんどん膨らんでストレスになるのは避けたいですよね😣

  • のんた

    のんた

    いきなり体外受精までステップアップしたんですね💡
    他の薬、など考えても見なかったので参考になりました!

    次に病院行ったときにしっかりと先生と相談してみたいと思います!

    やっぱり、妊活にはストレスは大敵ですよね💦
    実は前回、化学流産をしてしまったばかりで、それをキッカケに旦那に対してムカつくことが多くて😞

    卵が育たなかったのは今回だけだったりしないかなーと、つい考えてしまいます😢

    モヤモヤ考えないよう、楽しんで
    不妊治療をしていられるように
    試行錯誤してみます💨

    コメント、ありがとうございました!

    • 4月5日
  • クロニャ

    クロニャ

    いきなりではないですがタイミング2回くらい、人工受精を1回くらいしてからの体外受精にしました。私は早く欲しくて、先生も多嚢胞なら採卵で一杯採れるから金銭的に大丈夫なら体外受精が早いかもしれないし二人目とかも凍結保存できとけばすぐできると言われたので体外受精にしました。金銭的にはキツかったですが排卵を気にしたりすることが私にはストレスだったので私は良かったかなと☺おかげで一人目は移植2回目ですぐでき、今年残念ながら流産してしまいましたが二人目も2回目の移植ですぐできました😊
    もう凍結卵がないので、また一から私も頑張ります!ほんとはタイミング法で頑張りたいですが主人がもう治療をせず自然に任せようと言ってきてしばらくは自然で頑張ってみます。夫婦の意見が合わないとなかなか辛いしストレスですよね😢お互い尊重しあいながらそれでも自分の意見も通してもらう努力が必要ですよね。うちもまずは主人の意見を通して来年あたりタイミングくらいさせてとお願いしてみようかなと😅

    • 4月5日