※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

出産祝いのお返しについて相談です。社長から5万円のお祝いを頂きました。内祝いでお礼を送ることは失礼でしょうか?

出産祝いのお返しについてです。
現在、派遣社員として勤めており、明日で退職し産休に入ります。
今日、派遣先の社長から”気が早いですが・・”と出産祝いを頂きました。帰宅してから中身を確認したら、5万円と言う大金が入っていました😵
熨斗袋の表書きが社長の名前なので、おそらく本当に社長個人からのものだと思います。
まさかお祝いを頂くとは思っていなかったので、会社の方々全員にという形で菓子折りしか用意していませんでした。
社長をはじめ、社員の方々には本当に良くしていただいたので自分の出来る範囲で失礼のないようにしたいのですが・・。出産後に、内祝いとして社長宛に何かお礼を送ろうと思うのですが、それで失礼はないでしょうか??

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

出産祝いで頂いたなら
出産後の内祝いで
いいと思います🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    助かります😊

• 4月5日
🍄きのこ🍄

気が早いとひとこといただいていますし、お礼は出産後で良いかと思います(^○^)

もし出産前にお礼しても、出産を報告したらまたお祝いをいただけそうな感じがしそうなので😭

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    歩いて行ける距離の会社なので、落ち着いたら挨拶に行きたいと思います。

• 4月5日