※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートや抱っこ紐が苦手で泣いて困っています。慣れるまで時間がかかることがありますか?

今生後3ヶ月と3週ほどなんですが、とにかくしめつけが嫌いらしく、チャイルドシートや抱っこ紐でギャン泣きします。昨日はどうしても出かける用があり、仕方なく15分ほどチャイルドシートで出かけたのですが、泣いて泣いて大変でした。
しかも、帰ってきてからちょっとでも私が離れようものならすぐに泣き出し、1日機嫌が悪くてどうしようもありません。
このままだとどこにもお出かけできないし、散歩にもいけません>_<
月齢があがるごとに直ってくるものなのでしょうか?
それともむりやりチャイルドシートなどに乗せていれば慣れますか?

コメント

るかるか

家もそのぐらいの時は、乗れば泣いていました(;д;)。
けど今は、距離が極端に長いとか機嫌が悪すぎなけれは、泣かないで乗れるようになりました😀⭐️
慣れたんですかね꒰•‧̫•ू꒱

  • かな257

    かな257


    7ヶ月くらいになれば落ち着きますかね?すごい声で泣くので心が折れそうです>_<

    • 10月14日
  • るかるか

    るかるか

    うちは夏ぐらいには落ち着いてきました꒰•‧̫•ू꒱たしか、、(笑)
    心折れるのわかります(;д;)
    私も毎回、ギャン泣きでもう車に乗るのも苦痛でした。。

    • 10月14日
  • かな257

    かな257

    やっぱりギャン泣きなんですね。笑
    慣れるのを待つしかないですね>_<

    • 10月14日
♡叶望mama♡

私の娘も3ヶ月と16日目ですがここ最近やーっとチャイルドシートに慣れたのか行きは全く泣かず寝てしまうのですが帰りだけは毎回毎回乗った瞬間から家に着くまで永遠と泣いてます(ーー;)

  • かな257

    かな257


    同じくらいですね(≧∇≦)
    ギャン泣きですか?うちは、なんか息止まるんじゃないかってくらい泣くので>_<
    帰ってきても機嫌悪くならないですか?

    • 10月14日
H♡mamA

私の息子も未だにベビーカーとチャイルドシート嫌がります󾭜
乗せた瞬間ギャン泣きなので基本ずっと抱っこ紐で移動してます(´・ω・`)
そろそろお腹も出てくるので何とか慣れて欲しいんですけどね󾭛
私は息子が最上級に機嫌が良い時に5分乗せてグズリ出したらすぐ抱っこ!ってのを最近やってます!(笑)

  • かな257

    かな257

    そうですよね、お腹出てきたら抱っこ紐きついですよね>_<でも抱っこ紐だけでも大丈夫なのがうらやましぃ。
    やっぱりぐずっても乗せとくのはよくないですかねー?>_<

    • 10月14日
*micoco*

最初は慣れないから泣きました(இдஇ;)
くじけず頻繁に載せてるとそのうち慣れてきて車に乗せると秒殺で寝るようになりました‹‹\(´ω`)/››~♪

  • かな257

    かな257

    すごい泣き方しませんか??私はもう心が折れそうで…笑
    でもやっぱり慣れは必要ですよね。頑張って毎日のせてみようかなぁー。今はそのあとも1日機嫌悪くなっちゃうので、躊躇しちゃうんですよね。

    • 10月14日
  • *micoco*

    *micoco*

    すごいギャン泣きですよ!
    外にまで聞こえるんじゃないかと思うくらいに…
    実家に帰るのも2時間くらいかかるのでその時はかなり
    不安になったし胃も痛くなるほど不安でした(ノ_-。)
    最近です、やっと慣れてきてくれました(´v`)

    • 10月14日
  • かな257

    かな257

    やっぱり同じなんですね!>_<それにしても2時間はきついですね。こっちの精神がやられる…(ーー;)
    頑張って乗せて、慣れさせたいと思います!

    • 10月14日
skyg

うちも最初嫌がったので、車で出かけなくてもだっこしてチャイルドシートの横に一緒に座ってお話したり、それで機嫌いいなーと思ったらそのままチャイルドシートに乗せてみたり、それでも泣かなきゃベルトしめてみたりとかしてました(๑′ᴗ‵๑)

  • かな257

    かな257

    徐々にって感じですねo(^▽^)oあんまり泣かせず慣れさせたいですよね。

    • 10月14日