※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

親が引っ込み思案だと子供も同じようになるか心配です。友達の子供は活発で可愛がられていて、自分も変わらないか不安です。

親が人見知りで引っ込み思案だと子供も同じ様に引っ込み思案になってしまうのでしょうか?
私自身引っ込み思案で悩む事が多かったので、子供には明るく誰とでも仲良くなれるような子に育って欲しいのですが、子供も似ちゃうんですかね(><)
この前久しぶりに友達と集まった時に、うちの子は人見知りで泣きじゃくってましたが、明るく活発な友達の子供はとても愛想が良くてみんなに可愛いがられていて、やはり親に似るんだな~と。
私自身が変わらないとなんですかね~(^^;)

コメント

mama♥

そんな事ないと思います!
私は人見知りな方ですが上の子は人見知りはないです!
支援センター、公園などに行っていろんな人やお友達にあわせてあげたらいいんじゃないでしょうか?( ¨̮ )︎︎

*かーたん*

私も人見知りの引っ込み思案です💦
今のところ、一歳の息子も人見知りするし、警戒心が強いです😅
でも、私の両親や姉は明るく社交的だし人付き合いも上手です。
育った環境にもよるのかな?と思います😀