※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

息子の誕生日について相談です。計画は金曜日と土曜日に分けたい。金曜日は家で、土曜日は義理実家で一升餅と選び取り。ケーキはどちらの日がいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

息子の誕生日について相談させて下さい。長いです💦
今月1歳になる息子がいます。誕生日は金曜日で旦那は休みを取ると言っていますが息子とまったりするみたいです。
私が息子の誕生日に計画しているのは、
手作りケーキ
誕生日プレート
壁面
一升餅
選び取り

です。とそんなたいしたことはしないので3人でささやかにしたいと思っていましたが、うちが狭いので敷地内の隣に義理実家があり、広いお部屋で一升餅と選び取りだけ実家でさせてもらう?ってなりました。誕生日当日は金曜日なのでその二つだけ土曜日にしようかと言っていて正直私はそれが1番理想ですが、それだったら誕生日ケーキもプレートも土曜日のがいいですかね?(^_^;)義理実家の人だって孫の誕生日祝いたいだろうなと思いますが、やっぱり当日に祝ってあげたいです。ケーキだけ金曜日と土曜日2つ準備するとかしたらいいのかな??心が狭い考え方ですかね(^_^;)
みなさんどう思いますか?もしよければ意見聞かせてほしいですm(_ _)m
ちなみに選び取りと一升餅をするから土曜日あけといてねって旦那が伝えたところお母さんが私にパーティーでもしてくれるの??と聞いてきてその2つだけしたくてせっかくだからみんなにも見守ってほしくて、って伝えたらそっかー(^^)うんうん(^^)って感じの反応をしてくれました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴち

当日お家でケーキや誕生日プレートでお祝いして、次の日義実家で一升餅やらで良いと思います!
楽しい日が2日もあって、息子さんも嬉しいとおもいますよ!
ケーキは当日の1個で十分です!

りー

ケーキは大人用ですか?子供用なら金曜で土曜は写真撮るためにも大人用ケーキでお祝いしたらどうでしょうか?
🎂

あちゃん

上の方と同じで 当日は子供用、翌日は大人用ってするのが2日お祝いできていいと思います🍒または、当日大人用のも用意して "半分おすそ分けです〜◡̈"って届ける感じでもいいかな~?なんて思いました🌷