※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

保育園に通う我が子が泣き止まず、心配です。慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

保育園どれくらい通えば慣れるもんなんでしょうか?
4日目にして心折れそうです。笑
母である私に全く執着せず人見知りもしない子なので保育園も大丈夫だろうと思ってましたが、やはり段々と分かってきたようで日に日にすごい泣きだしました。今日は保育園着いたら、息吸って!ってくらい泣き喚いてました😫2時間程で職場に38度熱があると電話が入り迎えに行くと車の中ではケロっとしてお菓子をぼりぼり。笑
保育園では2時間ほぼ泣きっぱなしだったようです。家に帰ると熱もたいしてなくお昼ご飯もしっかり食べ病院では軽い風邪でしょうって感じでした。
保育園に連れて行くのが可哀想で仕方ありません。働かなければいけないので仕方ないですが。。そのうち喜んで行くようになりますよね!?どのくらいで嫌がらなくなるんでしょうか?😫この世の終わりのように泣いてる我が子を置いて行くのは心が痛いです😭

コメント

1歳4ヶ月で預けたことありますが、3ヶ月ぐらい泣いてました😂

• れいな

れいな

3ヶ月ですか!?長いですね😭

• 4月5日

退会ユーザー

すっごい長かったです😭慣らし保育も2ヶ月ぐらいかけてゆっくりしました!😭

• 4月5日
しょこ

2週間くらいで慣れてくれてました😊長男も同じで私に全く執着なかったのですが、やはり大泣きで可哀想でした…でも友達も出来てめっちゃ楽しそうです!!1年経った今では、毎日保育園行かないよ!と言われますがちゃんと通ってます笑

• れいな

れいな

めっちゃ楽しそうなんですね!希望が持てます😆行かないといいつつちゃんと通ってて可愛い😍笑

• 4月5日
はるmama⋈♡*。゚

うちも今3日目、慣らし保育中です✨
息子は元々すごく人見知り、場所見知りで💦保育園3日目の今日は預ける時には泣いてましたが、お迎えにそーっと行くと遊んでました😂
私の姿見てまた泣き始めましたが💦
先生から少し泣き止んで遊ぶことできました✨って言われました😊

息子には楽しい保育園行こうね~とか、お迎えいったら、今日も楽しかったね!!がんばったね😊って話しかけてます✨
保育園は嫌な場所じゃないよ、がんばってるねってことを伝えるようにしてます✨

いつ慣れるか…
心苦しいですよね(><)

回答になってなくてすみません💦

• れいな

れいな

なるほど!💡もう言ってる事分かってきてますもんね!私もそういったこと話してみます😊
    お互い早く慣れて楽しんで行けるようになるといいですね!☺️がんばりましょう!

• 4月5日
にじいろ

私は1歳で上の子預けましたが、2週間くらいでなれました‼️今下の子慣らし保育中です😃いつ慣れるか楽しみにしてます(笑)

• れいな

れいな

2週間!短いようで長いですね😂
    楽しみなんですね!笑 私ももっとどっしり構えれるようにがんばります😤

• 4月5日
じゅえりー

わかります😭
二人デビューさせていますが、
もう心折れそうなのを必死に隠す毎日でした…
でも、母親の精神状態って子どもに一番影響するんですよ💧
何とか頑張って子どもの前では
とびきりの笑顔でお別れを👋
そして、熱も同じく。
8度越えてますでお迎え行っても、
家で計るとないんです😱
もう、精神的な発熱ですよね😷
次の日の朝、なければまた行かせてましたよ😤

旦那様、朝の送り無理でしょうか?
1日位変わってみて貰うと、
男の人の方が後ろ髪引かれずに別れてくれるので、良いかもしれません。

• れいな

れいな

そうですよね!私が辛い顔してちゃダメですね!
    同じですかー!やっぱり精神的ですよね😣こんな小さい子に精神的苦痛を味わわせてるなんて辛すぎる😭でもそのうち楽しくなるますよね!😣
    はやく慣れてほしい〜。
    うち母子家庭なんですよ😭

• 4月5日
  • じゅえりー

じゅえりー

そうでしたか。失礼いたしました💦
    月例が1歳未満でのデビューだったからか、慣れるのは1週間以内と、
    早かったです。
    でも、精神的な熱は1ヶ月位出してました…
    すぐに楽しい通園に変わりますよ👶
    沢山遊べるんですから✨
    二人目もうじき2歳ですが、
    今では行くよーと声をかけると
    ルンルンで自分でカバンを持って出発準備してくれます🚶

• 4月5日
  • れいな

れいな

ルンルンですか!😆
    そうですよね!沢山遊べるしお友達もいっぱいですもんね!
    見守りたいと思います😌

• 4月5日
まっくす

明日から慣らし保育です‪‪💦‬
今日、入園式でしたが園長先生が1年間泣く子はいない、長くて3ヶ月ですが泣いて後ろ髪引かれるかもしれません。
でもお母さんは保育園に預ける事を、堂々と自信を持ってください!と言っていましたよ(^^)

あと、小児科の先生がこの時期の子供でこの季節はバンバン知恵熱が出るもんだから!と言っていました‪‪💦‬
熱も心配になりますよね😭
子供が帰ってきたらたくさん褒めてあげたいと思います!!

• れいな

れいな

確かに1年泣く子はいないですよね!
    やっぱり可哀想、申し訳ない、辛いって思ってしまってました。でも保育園に行くことで家にいるより沢山刺激があって色んなこと経験出来るんですもんね!堂々と自信を持って預けたいです!と言いつつまた泣かれると、あぁ〜😭ってなるんですけど。笑
    知恵熱バンバンですか!😵
    はやく元気に楽しく保育園行けるようになってほしいですね!

• 4月5日