※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の靴について質問です。ファーストシューズを探しています。オススメのブランドや、暑い季節にサンダルはいいでしょうか?12センチの靴サイズで選択肢がなく、困っています。

子供の靴について質問です。
8歩くらいしか歩かないのでまだ靴も買っていません。
室内履き用のファーストシューズも持っていません!
でももうそろそろ公園や家の近所でちょっとおろして立たせてみたりしたいと思っているのですが、どこかオススメのブランドはありますか?また、もうそろそろ暑い季節なのでいきなり靴ではなくサンダルでもいいのでしょうか?

この前familiarに行ったところ娘の靴が12センチだったのでそのサイズからの靴の種類が全くなく、買わずに帰ってきました(T ^ T)

コメント

ぴっころママ

最初はサンダル辞めた方がいいです( ´›ω‹`)
百貨店とかだと、ファーストシューズのコーナーがあるので試着させて決めるのが一番かなと(^^)
種類とかによって12センチでも大きさが違うので。。
ちなみにうちはアシックスのファーストシューズにしました( ˙ᵕ˙ )

• ままり

ままり

やはり最初は靴がいいですよね(;ω;)!ありがとうございます!!
    アシックスですね!アシックスだと普通にABCマートとかの靴屋さんで買えるんでしょうか?

• 4月5日

サンダルではなく、普通のファーストシューズのほうがいいと思います(*^^*)
我が家はファーストシューズはasicsのスクスクでした!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!(*´艸`)✨アシックスはちなみにどこで買えますか?!

• 4月5日

退会ユーザー

うちは百貨店で買いましたが、アカチャンホンポでも見たことある気がします!

• 4月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!ありがとうございます!!✨

• 4月7日
まま

歩き始めなら、カカトや足首をしっかり支えてくれる形がいいらしいので、ファーストシューズにサンダルは向かないのかもしれません。

靴屋さんで、ファーストシューズなら、カカトが硬めで、浅いより深めの靴の方が歩きやすいよーとアドバイスされましたよ〜
足首が固定されてた方が、確かに安定しますよね(๑ ́ᄇ`๑)

• ままり

ままり

やはりそうですよね(T ^ T)
    そうなんですね!!深めですね!ありがとうございます(*´艸`)✨

• 4月5日
のんびりのんたん

歩かなくても外に出るときは靴を履く習慣をつけたほうがいいと思うので、軽くて安いファーストシューズでいいと思います😅すぐ大きくなりますし💦私は2足目からイフミーの靴を買ってあげました。

• ままり

ままり

そうなんですね!!試着でも履かすとすごく泣くので早く買って
    少しずつ慣らしていきます(T ^ T)!

• 4月5日
YKmama♥

うちはファーストシューズはニューバランスにしました😆
暑い時期になっても、歩き初めの時期は靴下+靴を履かせてました❣

• ままり

ままり

ニューバランスもかわいいですよね!!(*´艸`)✨そうなんですね!!ありがとうございます!(;ω;)✨
    ニューバランスも靴屋さんに赤ちゃんサイズでも売っているのでしょうか?

• 4月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

ショッピングモールに入ってる子供靴ばっかりの店でサイズを測ってもらって買いましたよー😊✨

• 4月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!見にいってみます!(〃艸〃)✨

• 4月7日