※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。7〜8月生まれの赤ちゃんには、9月からの半袖や長袖の服を何枚用意すればいいでしょうか?また、ツーウェイオールや他の服の違いについて教えてください。UNIQLOのボディ肌着も検討中です。

こないだも質問しましたが返答が少なかったのでまた質問させてください。
七月〜八月産まれの赤ちゃんにはウェア何枚用意されてますか?1ヶ月検診後からなので9月ぐらいから着ることが多いと思いますが半袖や長袖など枚数とサイズを教えて欲しいです!

そして質問だらけになりますが…
・ツーウェイオールワンピース型は必要ですか?
・カバーオールとロンパースは前開きであればツーウェイオールのズボン型と同じなんでしょうか?違いがわかりません💦
・UNIQLOのクルーネックボディやメッシュインナーボディが60cmまで前開きタイプで気になっています。ボディ肌着もあるといいですか?

コメント

my

短肌着4枚、コンビ肌着6枚ほどでたりてました!
夏場は暑いので家にいるときは基本肌着のみで大丈夫だと思います!
お出掛け用にロンパースなど数枚あるといいかもしれないです🙂
肌着とかロンパースとかは最低限だけ揃えて
あとは必要だと思ったときに買い足した方がいいかと思います!
結局あまり着なかったとかしらん間にサイズアウトしてたとか
わたしは多々あったので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も短肌着とコンビ肌着4枚ずつで
    メッシュのボディ肌着を2枚用意しようかなと思ってました^^
    検診後はお出かけもできるしその都度買うって方がいいかもしれないですね!

    インスタなど見るとなんでそんなに水通しする服があるんだろう🤔って気になっちゃって💦笑
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • my

    my

    わたしも水通ししたとき、
    あれ、案外少ない、、
    と不安になりましたが余裕でたりました🤣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん意外と先を見越して大きめの服とか用意してる人多いですもんね💦ゆっくり準備していこうとおもいます☺️

    • 4月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

7月下旬に息子を出産しました😄

最初1ヶ月は家からでれないので
肌着だけあれば充分です💡

その後、9月くらいからお外に出る時は
半袖のカバーオールが必要かと思います!
カバーオールも2、3枚あれば充分です☺️
天気いいですし毎日洗濯すると思うので💡

あとは冬に向けての長袖の洋服は
4〜5枚あれば洗濯が乾かなくても着回せます💡

年が明けて生後5.6ヶ月になると
腰も座ってきてセパレートになると思うので
つなぎタイプの服はそんなになくてもいいと思います!

とくに保育園とかいくのであれば
つなぎよりセパレートの方が使うので☺️

・ツーウェイオールワンピース型は買いませんでした!
ツーウェイオールまたはカバーオールがあれば充分です☺️

・UNIQLOのクルーネックの前びらきは首が座るまで使用してました!
首が座ってなおかつ腰が座ってからはボディー肌着を現在使用してます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    7月下旬出産なので為になります😊
    何点か聞いてもいいですか😭?

    今のところ肌着は
    短肌着とコンビ肌着4枚ずつ、UNIQLOのメッシュの前開きを2枚用意しようと思います。
    腰も座れば上から被せる服の方が楽になるってことですよね?

    11〜12月は帰省でお披露目会が何回かあるんですが長袖カバーオールのサイズはどのくらいを準備されましたか?

    • 4月5日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    全部で10枚ってことですね☺️?
    充分な枚数ですね🙆‍♀️👍
    そうです!腰座るとかぶせる方が楽です!
    成長が早い子だと3、4ヶ月から寝返り始まるので
    ローリングして逃げられるのでわたしはかぶりの方が楽でした👍


    女の子なので身体は男の子に比べれば小柄になると思うので
    ビッグベビーじゃない限り70で良いと思いますよ❤️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!10枚です☺️
    今月号のたまごクラブとにらめっこしながらこれくらいかなと思いました。
    寝返りし始めたら確かにボタンとめるの大変ですもんね💦

    ありがとうございます💓
    長袖は70で用意しようと思います✨

    • 4月5日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    赤ちゃんの服って色んな名前付いているので頭混乱しますよね😭

    わたしも違いがわからなすぎて混乱してました💦

    結果使ってみてなるほどね!
    これいらないやつかってなったりしてました🙈

    息子他の子に比べれば大きめですが
    8ヶ月でも70着ているので結構長く使えると思いますよ👍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にカタカナは難しいです笑
    8ヶ月でも大丈夫なんですね〜😍
    それなら60〜70で2枚ずつで用意しようと思います💓
    沢山教えてくださり本当にありがとうございます😭

    • 4月5日
実ィミ

こんにちは😃
7月8月ならば9月ぐらいまで肌着で過ごすことが多いと思います!2ヶ月ぐらいだと60ぐらいだったかな。。。うちは小さかったので💦

生まれたてはホント少なくていいと思います!かわいいからどんどんほしくなっちゃいますが。。。
暑い時期はほとんどカバーオールとか着せないと思うので。。。数枚でいいですよね。。。
うちはワンピ型は買いませんでした。ツーウェイは長く着れるのでツーウェイで揃えてました!

ユニクロのボディ肌着便利ですよ。あれだけあれば十分です!私は買い足しにユニクロで買いましたが。。。最初からユニクロで揃えればよかったと思います💦しっかりしてるし✨

望まれているコメントになっているか不安ですが。。。参考までに。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今のところ肌着は短肌着とコンビ肌着4枚ずつ、UNIQLOのボディ肌着を2枚用意しようかなと思っています!
    たまごクラブやインスタの水通しみてると沢山洋服用意してるなぁと思って心配になりました💦
    初めてでわからないことばかりです😭

    • 4月5日
  • 実ィミ

    実ィミ

    ユニクロのボディは足のあたりがはだけないので便利だったの思い出しました!

    みんな結構用意してますよね💦
    でも結局着せないで終わっちゃったりなんで。。。足りなかったら買い足すで十分ですよ💦

    私も何を準備していいのかホントわかりませんでした💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UNIQLOやっぱりいいんですね☺️
    50〜60はすぐサイズアウトしそうなので可愛くても我慢します🙈

    • 4月5日
ゆち/⛄️💛💙

昨年の7月生まれの息子がいます!

肌着は短肌着5枚、コンビ肌着5枚を
最初は購入して吐き戻しの具合や
洗濯の回せる頻度によりけりで
買い足す形でも大丈夫です!
服もツーウェイオール2枚あれば最初のうちは大丈夫です😄
お出かけ出来るようになってから私は買い足しました✨

ツーウェイオールってワンピースにもズボンにもなることですよ😄
カバーオールとツーウェイオールのお股のボタン止めたズボン型は同じ形になります!
個人的にはボディ肌着はコンビ肌着がピチピチになるまで使いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースにもズボンにもなるからツーウェイってことなんですね🙈恥ずかしいです笑
    たまごクラブにワンピース型とズボ型と書いてあったので頭の中混乱しました😭
    カタカナばかりで種類も多いし難しいです😫教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月5日
R&Ymam

次男が8月生まれです!
クーラーが付いてる部屋では肌着にロンパースなど着せていました!
1歳すぎてからは肌着のみです!
小さいうちはウンチ漏れなどで枚数必要でした!
最初4枚くらいでしたが最終的10枚以上はあったかな?
上の子のロンパースはあげてしまったので買い直しで出費は痛かったですが、家の子の時より可愛いのがいっぱいあってラッキーって思いました笑

必要かどうかというよりは、使い勝手が良いかで私は選ぶかな?
あとは本当に必要なのか!
多分カバーオールとロンパースを両方の着方ができるのがツーウェイオールだと思います、たしか(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースにもズボンにもできるからツーウェイってことですよね💦
    たまごクラブの書き方が理解できず頭混乱してて恥ずかしい質問してしまいました😭

    可愛い洋服沢山あってあれもこれもってなりますがサイズアウトも早いだろうしゆっくり揃えていこうと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
  • R&Ymam

    R&Ymam

    多分そうだと思います(^^;;
    初めてだと分からないことだらけなので仕方ないと思います!

    とりあえず何枚か買ってみて、足りないようなら買い足すで良いと思います!

    お互い出産、グッズ集め頑張りましょう✩

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタカナばかりだし頭混乱しちゃいます笑

    検診終われば少しずつ外にでれるので洋服は少しずつ買い足そうと思います☺️
    ありがとうございました🌸

    • 4月5日