※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
妊娠・出産

2.5歳の子供がおり里帰り先がない。産後の手伝いは難しい。ファミリー入院可能な病院で、上の子供のことを考えて一人で病院に行くか悩んでいる。他の方はどうでしたか?

陣痛中、分娩中上の子はどうしましたか?

予定日に2.5歳の息子がいて里帰りなしです。
産後の手伝いは両家に頼めるものの、遠方なのでお産には間に合いません。頼りは旦那のみ。

ファミリー入院出来る産院ですが、夜間だったり、長時間のお産になると上の子がかわいそうなので一人で病院に行こうかとも考えています。

みなさんの時はどうでしたか?

コメント

ザト

私は立ち会わせますよー!
私も里帰りしないので、子どもも立ち会いができる産院にしました。
陣痛中も分娩中も側にいてもらいます♪長時間でかわいそうかもしれませんが、他に預けられる人もいないので(;´・ω・)
夫が間に合えば夫と2人で立ち会ってもらいます(*´艸`*)

  • かふか

    かふか

    ありがとうございます!
    立会いもいいですね!出産までにお兄ちゃんになっててくれればいいのですが今の息子では考えられなくて😱
    ご主人が間に合わなければお子さん一人で立会いですか?すごいですね^^

    • 10月14日
あずはる☆

初めまして!

まさについ4日程前に同じ状況で出産しました!
私は夜21時に10分間隔の
陣痛がきて3歳の息子も連れて
主人と病院に行きましたが
夜はやはり子供が眠ってしまう
事や陣痛室は他の人もいる事
分娩が何時になるかわからない
事で息子は陣痛室に入れなかっ
たので実家に預けにいきました。
結局朝になっても陣痛が強く
ならず主人も帰宅し
その後の本陣痛から出産まで
1人で乗り切りました(^^;;

  • かふか

    かふか

    はじめまして!
    なんと四日前に出産されたと言うことでおめでとうございます!そしてお疲れさまでした!
    やはり一人は心細いですが上の子がいると仕方ないんですね(^^;;
    つるっと産めたらいいですが上の子の時も進みが遅かったので…
    その時になってみないとわからないですね(^^;;

    • 10月14日
あずはる☆


返信有難う御座います(*^^*)

有難う御座います💗
確かに1人は心細いですよね。
私も本陣痛になる前は
そうでしたが本陣痛になって
からは痛みでそれ何処ではなく
とにかく右手にテニスボール
左手にタオルで陣痛きたら
タオルを噛みながら
テニスボールを押し付けるの
繰り返しでした笑ww

私も上の子は相当時間かかり
ましたが今回本陣痛から分娩
まで6時間分娩10分と出せた
のでスポーンと産まれるように
話かけるといいですよ!
私は臨月に入ってから
スポーンと産まれてと話かけ
てました。

素敵なお産になりますように
(*^^*)☆