※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がタイミング法で頑張っています。妊活中の体験やアドバイスを教えてほしいと思っています。旦那さんとの仲を大切にし、排卵期に旅行を計画中です。半年以上妊活している方の成功周期について知りたいです。

妊活しています。
タイミング法です。

昨日またリセット。


妊活中これしていてよかったよ、とかあれば教えてくたさい。

昨日落ち込んだから今日からまた、
頑張ります。

旦那さんと仲良くできるように頑張ります

今排卵期に旅行でもしようかと計画中です。


あと、妊活半年以上されている方で、何周期でさずかりましたか?

半年以上妊活している方限定でお願いします😊

コメント

ひよこmama☺︎

妊活2年はしました…タイミング法では授からず人工授精にステップアップして、
体外受精は金銭的な物もあるので人工授精を一年近く…
年齢的にもぉラストチャンスかな…って時に出来ました☺︎☺︎

これしといたから良かったとかは分からないですが、あらゆる事してました☺︎

とりあえずは旦那の精子の質を上げる為…悪いとこは無かったんですが…にもマグロの山かけ食べたり、うなぎ食べたり。
病院から貰う漢方飲んでもらったり。
私自身は葉酸のサプリ、ざくろジュース、あとは冷やさないように、お風呂に浸かるのは当たり前ですが、夏でも靴下履いて寝たり。
気持ち的な物としてはコウノトリキティちゃん買ったり、子宝のお詣りに行ったり…
極力、お金をかけず、でもある程度はかけて…って感じでした😓

終わりが全然見えなくて毎月リセットのたびに旦那に隠れて泣いてました…
今は授かることができて順調に9カ月まで来ましたが、ホントに妊娠も出産も奇跡なもんやと思ってます😭
つむぎさんもストレス貯めずにってのは難しいかもしれませんが、旦那さんと共にリフレッシュしながら妊活してください☺︎
可愛い天使が舞い降りてきますように…♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    終わり見えないですよね。
    今はそんな気持ちです。
    ほんとにすぐできると思ってました!

    今はサプリや、お風呂、など考えつくものはやってましたが、果たして合っているのかと不安に泣

    病院は、ずっと行かない方向だったのですが、お互い子どもが欲しいことわ再確認して、いくことにしました。
    勇気がいります。こわい泣

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんかうまれますように😊

    • 4月5日
ぽんちゃん

妊活中に気をつけていたことは

・体を冷やさないこと

・なかよししたあと枕でおしりをあげて3分ぐらい放置してから出してたこと
(これは、友だちがいいと言ってやってました😂)

・ルイボスティーと葉酸の摂取

がメインでしたかね?

あとは、なかよしあとに旦那さんと一緒にお腹をなでて、待ってるからねーとかよくやってました😊💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身体をひやさないことが、なかなかできなくて泣

    ルイボスティーは、のんでます!

    最近は、リセットがきたときに、
    お腹をもっぱら撫でてもらう始末泣

    私も、やってみます!

    • 4月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    わたしも氷とかアイスとか食べるのがだいすきで体を冷やすことばかりしてました😥💦
    なので、いまでもですが低温でも電気毛布をお腹に巻くようにしてます😊💕

    リセットした日はもうほんとにとことん泣いて落ちましたが、旦那さんには

    またリセットしちゃったけど、これで今月も嫁ちゃんとたくさんなかよしできるね♡
    不謹慎かもしれないけど、俺はだいすきな嫁ちゃんとなかよしできるのもうれしいよ♡!
    今月もなかよししながら妊活がんばろうね♡♡

    って言っててもらえたので、がんばれたのかもしれません😊💕

    つむぎはんも旦那さんとがんばってくださいね💗

    • 4月5日
さきんこ♪

妊活始めて7ヶ月・排卵検査薬始めて3ヶ月で妊娠しました。

なかよしのあと腰から足を上げて自転車を漕ぐ感じで足を動かすといいと聞いたのでやってみたらうまくいきました。

あとは妊娠希望中向けの葉酸サプリ飲みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵検査薬使ってますが、未だに授かりません泣

    次の周期にやってみたいと思います!

    • 4月5日
ハチ公

ビタミンEがいいと聞いてから、葉酸以外に飲み始めました❗
顕微鏡もできなく、他の病院に変えて、すぐにできました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も飲み始めようか考えていました!

    病院によっても違うのですね!

    • 4月5日
みー

私は1年ちょっと妊活をしてクロミッド服用とタイミング方で運良く授かる事ができました😊
現在妊娠6ヶ月です。

上白糖は身体を冷やしたりと良くないので、料理に使う砂糖を一切断ち、代わりにハチミツを使うようにしていました。
これ始めて3周期後に妊娠が発覚しました。

あとは、シルクの腹巻きや5本指ソックス、よもぎ蒸しパッドでクーラーや寒いところに出る時は温めるようにしていました。
逆に、温めすぎも子宮自身が体温を下げなきゃと勘違いして自ら冷やそうと働いてしまうそうなのでやりすぎ良くないと聞きましたが😅

あとは排卵日に夫にリポビタンDスーパーを飲んでもらいました!
これは妊娠した周期しかやっていません。

妊娠を希望していると色々と敏感になってしまいますよね😫私もそうでした💦
あまり考えすぎず、絶対いつか赤ちゃんに会えると信じててください✨
どうかつむぎさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように💓
参考になったか分かりませんが、もしよかったら試してみてください♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも、上白糖は使っていません。
    ハチミツは、使ってないので、試そうかなと思います。

    腹巻きも暑くて泣
    私、足がすごく冷えている気がするので、五本指ソックス購入しようかなと思います。


    リポビタンDスーパー買わずにわいられないです笑

    時々、折れそうになります。でも信じて頑張ります!

    • 4月5日
ジャスミンtea

リセット悲しくなりますよね…
でもきっと赤ちゃんが来るタイミングが今じゃなかったと思ってみてくださいね♪
私達は夫婦でマカとかエビオス錠とか試しました。旦那はエビオス錠を飲むと怠くなるということでやめてしまい、私も1回の量が多すぎて苦痛になり最終的に葉酸だけしか飲みませんでした。
あとは基礎体温と排卵検査薬を海外の安いものをネット購入してタイミングをとりました。
それでもなかなか授からず、気分転換の為に排卵予定辺りに沖縄旅行を計画しました。でもその時に限って無排卵期とかでズレてしまいました。
タイミングとれないかわりにパワースポット巡りをして浄化されて気持ち新たに妊活に励めたからか旅行後の排卵期で授かりました。
タイミング後も近場のパワースポットに行き受精することを願いました!
どれが効果があったのかはわかりませんが、信じるものは…ということで(笑)
トータル妊活10カ月で授かりました。

  • ジャスミンtea

    ジャスミンtea

    途中で送っちゃいました。
    つむぎさんにも天使がおりてくることを祈ってます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近、夫婦げんかも多く、話し合っていい方向に向かっているので、タイミングまだなのかもしれないです。

    旅行計画中です!
    貯金を使います!笑

    パワースポット巡りなんかもいいですよね!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    天使ちゃん早くこないかしら

    • 4月5日
ゆめ


こんにちは。

リセットすると、落ち込みますよね。


私は2ヶ月タイミング法したあと
海外製の排卵日検査薬ワンステップ
を使って2ヶ月で妊娠しました。

妊活中には、腹巻きをして
ました。
あと、
今もつけてますが
コウノトリキティーを買いました!

つむぎさんも、
妊娠しますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり腹巻きは、重要ですよね。

    こうのとりきていは、つけてたんですけど、リセットが続いて、やさぐれてはずしてしまいました笑
    またつけてみようかな

    ありがとうございます!
    旦那さんの子が早く欲しいです!

    • 4月5日
ダイナ

妊活頑張ってらっしゃるのですね!
リセットした時の落ち込みは、本当に良く分かります。期待してガッカリして…の繰り返しは辛いですものね。私も何度泣いたことか😥

私は不妊治療に計1年半通いました。仕事をしながら1年通い、疲れて1年休憩していました。休憩中になんと子宮の病気になってしまい、子宮の手術をしました。お医者様に、検査結果によっては子宮全摘、と言われた時は号泣してしまいました。幸いそこまでの大事には至らず、その後再開した不妊治療で、めでたく赤ちゃんを授かることができました。

妊活中は、とにかくストレス溜めずに、ゆっくりゆったり過ごすことが大切だと思います。体も温かくして、毎月の結果に神経質にならないように。

落ち込む気持ちは痛いほど分かりますが、夫婦にとって最善の時期に赤ちゃんがやって来てくれるのだと思います。ふと、そう思って肩の力が抜けた2カ月後に妊娠することごできました。

あと、これが効いたのかどうかは分かりませんが、妊娠3カ月前から友人に勧められて黒にんにくを食べていました。ちなみに、同じく不妊治療にずっと通っている友達に黒ニンニクをあげたら、赤ちゃんできた!と連絡がありました。本当に効果があるかは分かりませんが、宜しければ参考までに。

長い文章になってしまって申し訳ありません。読んでくださって、ありがとうございます。無事に赤ちゃん授かりますように、お祈りしております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガッカリしての繰り返しです、
    最近は、1日で復活させるようになってきました。

    いろいろお辛い経験されてきたのですね、ほんとに大変だったことと思います。

    身体あったかくして、ストレスためない!ですね!
    たしかに今じゃなかったのかもしれないです。

    黒にんにくとは、サプリですか??

    いえいえこちらこそありがとうございます!

    • 4月5日
  • ダイナ

    ダイナ

    ガッカリしないで…と言うのも無理な話ですが、次もあるさ!いつか来てくれるさ!くらいの気持ちでいてくださいね。

    私が食べているの黒にんにくは、サプリでなく、もろ黒にんにくです😅ニンニクを発酵させて作るそうです。ネットで調べたら出て来ますよ!毎日一欠片食べると良いと言われ、妊娠8カ月の現在も食べ続けています。妊娠中毒症にも効果があるとか。

    ニンニクですが、発酵しているので味も食感も全く違い食べやすいです。プルーンの様な感じで匂いも気になりません。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみます!ありがとうございます!
    気持ちはもう次!て感じです!

    ダイナさんもお身体に気を付けてくださいね😊
    わたしも後につづきます。
    今は生理痛なので、ゴロゴロして、また頑張ります!

    • 4月5日
  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます。

    つむぎさんのもとに、早く可愛い赤ちゃんがやって来てくれますように!😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 4月5日
scarabee

排卵後はよく眠るようにしていました!寝不足は着床しにくくなる、と聞いたもので。
最低でも7時間は睡眠をとるよう心がけたら妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて聞きました!
    私も、次から寝てみます!

    • 4月5日
ともとも

6年妊活してました。その中で不妊治療に切り替えて4年目で双子を授かりました。
私はとにかく気にしないように、前向きにしてました。
『きっと次は!』ではなく『今は旦那との生活を満喫してっていつか来る子がくれた時間』と思うようにして病院も『もし婦人系の病気があったらすぐ見つけられてラッキー🍀』と。
なかなか難しいとは思いますが辛い時は泣いて溜め込まずに出来るだけはき出すようにすると少しは違うかもしれません。
後は身体を冷やさないようにする。ダイエットはしない。健康的な食事、生活を心がけるぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに旦那さんとの時間はかけがえのないものですよね。今旅行計画中です♫
    今生理中なんですが、今日は、2日目でお腹いたすぎて。朝なにもできずにいたら、出勤直前まで、お腹をなでてくれて。リセットで落ち込んでいましたけど、幸せものだなぁと思いました😭

    食事なかなか、自分のは手を抜きがちですが、頑張っていきます!

    • 4月5日