※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。軽い運動をしていますが、もっとハードな運動が必要でしょうか?おっぱいマッサージで分泌物が出ないことが気になります。アドバイスをお願いします。

今妊娠36週です😊

運動は軽いウォーキング(スーパーに買い物に行ってうろうろしたり、近所を散歩したり)したり、家中の掃除をしたりしているのですが、もっとハードに動いた方がいいのでしょうか?
いい感じにお腹は張っていますが、もっと歩いたりスクワットしたりした方がいいですか?

あとおっぱいマッサージなのですが、
病院の先生がしてくれる時は初乳?が出てくるのですが、毎日自分でやっても何も出てきません😔
この時期に何も分泌液?みたいなのが出てこないのはおかしいでしょうか…

どなたかアドバイスください(>_<)よろしくお願いします‼︎

コメント

今ががんばりどき

何もでないのわおかしくないですよ!産まれてからでてくる方のほうが多いんぢゃないですかね?私も1人目わ産まれて2日後とかでした!

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね‼︎知りませんでした😳✨
    回答ありがとうございます(*pωq*)

• 4月5日
canaco

はじめまして☺︎
私も36週ですー🤰🏻!

初乳出るひとも出ない人もいるってゆうふうに聞いたので出なくても普通なんだと思います☺︎私は7ヶ月目くらいから乳首に白いカスみたいなのが付いてることに気づいて、絞ったら初乳が出るようになってました😳出産前に分泌液が出る事自体知らず、最初めちゃめちゃびびって調べまくりました😳笑 私は絞り出すイメージで、外側から乳首にむかってゆっくりマッサージすると出やすいイメージです🤔私と一緒かわかりませんが😹参考までに…

• たまにゃん

たまにゃん

初めまして🍀
    回答ありがとうございます‼︎
    同じ週数ですね💗

私も白いカス?みたいなのがついてて…取ったほうがいいって色んなところに書いてあるけど取り方もわからず…😔💦
    外側から絞り出す感じですね‼︎
    早速今日からやってみたいと思います☺️✨
    教えてくださってありがとうございます💕

• 4月5日
  • canaco

canaco

そうなんです☺︎
    同じ週数だと思って、ついコメントしちゃいました👶🏻❤️

出産まであとちょっとですね😳ドキドキで、私はちょっと怖いですが、早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね!残りも一緒に頑張りましょう〜😹❤️

• 4月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

お互いあとちょっとですね😍✨
    私も会うの楽しみなドキドキと、ちゃんと出産できるのかなって不安とで複雑な気持ちでいっぱいです‼︎😊💦

同じ週数の方とお話できて1人じゃないんだって勇気もらいました‼︎
    ありがとうございます☺️🍀💗

• 4月5日
み

ハードに動くのはやめた方がいいと思います。
37週に入るまではお腹が張ったら休む、動くの繰り返しでいいですよ。

おっぱいマッサージは乳首の付け根?みたいなところから思い切り捻る感じ(痛いくらいまで)やらないと、出てこないと思います。
これも37週入ったらやってくださいね。

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね〜‼︎先日病院で運動してね〜って言われたのですが、どのくらい動いていいのかわからなくて😂笑

痛いほどやってるのですが、なかなか出てこなくて…先生がする時の方が痛くないです(笑)
    来週になったらまた健診があるので聞いてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます☺️✨

• 4月5日