※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が噛み癖がひどく、痛い思いをして困っています。原因や対処法を知りたいです。

1歳になった息子なのですが10カ月くらいから噛み癖?がすごいです。
私にべったりな子なので、常にくっついてくるのですが、くっついて来ては噛む感じです。
機嫌が悪いわけではない感じなのですが、本気で噛んでくるので腕など痣だらけです( ; ; )
痛いとかダメとか言っても、面白がって笑っているし、友達にもしてしまったら困るしどうしたら良いのでしょうか?
なにか原因があるのか、やめさせ方などありましたら教えていただきたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は軽く噛み付いてやりました(笑)
こやってされるといたいでしょ?って噛むたびにやります!
真剣に起こる時は低い声で怒ります!
それか泣き真似したりすると顔覗き込んで大丈夫?みたいにしてくれます笑

• たまごちゃん

たまごちゃん

お返事ありがとうございます。
    やっぱり噛み癖ありました?
    色々試されたんですねー。
    根気強くしないとダメですよね。。。
    全然やめてくれないから、怒ったり、放置してみたりになっちゃって( ; ; )
    言葉も理解してないから、難しいですよね。

• 4月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今日もおにぎり口元持ってったら
    噛みつかれてサカムケから血が出た(笑)
    うちも放置良くします!
    早く話せるようになってってすっごい思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月6日
まめ

うちも噛み癖ありました!!
その頃、手の甲が赤いミミズ腫れだらけでしたよ(泣)
痛い!!って高い声出すと子供は喜んでると勘違いするらしいので、低い声でやめて、とか痛いからだめって言ってました😅
歯がかゆいのもあるのかなと思って、噛むおもちゃ(なんかバナナの形したやつが売ってました)与えてみたりもしましたよ!
…それも噛んでたけど、私のことも結局噛んでました。。。😅

うちは1歳3ヶ月くらいには噛み癖も落ち着いてきてた気がします。
根気よく、嫌だって気持ちを伝えてみてください😣💦
多分母の肌恋しさもあるんだと思います😅

たまごちゃん

お返事ありがとうございます。
やっぱりありましたか^ ^
急に噛み出して驚いています。
本気で痛いし。。。笑
痛いって大きい声で言ってましたー
低い声でやってみます^ ^