※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

あおばウィメンズホスピタルでの自然分娩後の退院時支払い金額について教えてください。

横浜市青葉区にある、あおばウィメンズホスピタルで
自然分娩で出産した方に質問です。
退院したとき、いくらくらい支払いましたか?

コメント

yu_uy

直接支払い制度を使用せず、61万でした!4年前で55万〜だったので今のが高いと思います💦第二子もそちらで出産、第三子も出産予定です。ちなみに個室料金はなしです。直接支払い制度を使用しないと2万キャッシュバックしてくれます!高いですけどね、同じ産院のが慣れてるので他は探してないです。

• m

m

お返事ありがとうございます!
    私は直接支払い制度を利用したので
    だいたい高くても20万くらいかなって
    予想してるんですが(´・ω・`;)

• 4月5日
  • yu_uy

yu_uy

利用しても利用しなくても金額は変わらないですよ!しない方がキャッシュバックありなので結果安いです。利用したらプラス20万くらいだと思います!部屋代かかるともうちょいするかもです。

• 4月5日
  • m

m

そうなんですね!
    無知で恥ずかしいです、、、笑
    部屋代入れずに20万ですか!!
    大部屋・二人部屋が1日5000円だったので希望したんですが、部屋代もいれたら25万くらいかかりますね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月5日
  • yu_uy

yu_uy

いえいえ、さすがに3回目なんで詳しいだけです!w大部屋希望だと差額なしで、2人部屋希望だと5000円、個室希望だと1万円ですね。大部屋希望で空きがなく2人部屋や個室になった場合は差額かかりませんが、個室希望で2人部屋になった場合は部屋代かかります!大部屋と2人部屋どちらを希望されましたか?処置料が院長先生のが高かったり、深夜料金あったりちょいちょいかわると思います💦値段は高めですがご飯も美味しいし全て揃ってるので楽でしたよ✨あの辺どこも高いと思います😭

• 4月5日
  • m

m

二人部屋を希望しました!
    大部屋にすればよかったといま後悔してます(笑)
    先生によって処置料も変わってくるんですね(´ㅂ`;)
    たしかにご飯は美味しそうでした!
    でも食事は他の方も一緒なんですよね(´・ω・`;)
    人見知り激しいから仲良くなれるか不安です(笑)

• 4月5日