※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるけど効果がイマイチで、体重も増えてきています。同じ経験の方いますか?

現在22wの初マタです。
5、6か月になってから便秘がひどく、酸化マグネシウムを処方してもらい1日3回飲んでるのですが、それでもあまり出ません…>_<…
体重も2週間で2キロ増えてしまい...私の食べ過ぎのせいもあると思いますが、辛いです...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K.S.mama♡

うちも便秘辛かったです!
薬もあまり効果がなくなってしまったので夕食後にホットヨーグルトと朝晩にお散歩してます♫
薬も併用して少し解消されましたよ(*´∀`*)

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます。ダノンヨーグルトはよく食べているのですが...ホットヨーグルト!良く聞きますが、効くんですね!試してみます…>_<…ありがとうございます♡

• 10月14日
cucv

同じ週数嬉しいです♡(๑´罒`๑)

私もこの間の健診で便秘→下痢とかで薬もらってきました💦
妊娠前はそんなことなかったのに…と思って億劫になってる最中です💧

また安定期に入ると食べちゃいますよね(*_ω_)...
私も食べ過ぎてお腹にガス溜まったり…悪循環💧
体重も一気に2キロ以上増えました💧

なので、ネットで調べたらオリゴ糖が良い♡とのこと!
なので1週間前から続けていて、前よりは?よくなってます!
やぱ薬飲むのが気が引けるとゆうか…
頼りたくない自分がいて(´д`ll)
なので出来るだけ飲まず、
他の方法で私はしようと思います!
rrr808サンもご自分のやり方で乗り越えて下さいね!

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡同じ週数なんですね〜♡
    本当〜…>_<…話には聞いていたけれど、こんなに甘い物を欲してしまうなんて...やばいです💧

私もオリゴ糖も飲んでます!ただ即効性は無い?人に寄るみたいですね…>_<…私も出来たら薬は辞めたいのですが、お腹パンパン過ぎて苦しくて💧色々試して自分に合った方法を見つけてみます!ありがとうございます♡

• 10月14日

おはようございます♡

私も便秘に悩まされてます💦
先週の検診で先生に相談したらツムラの漢方薬を出してもらい飲んでますが全く効き目ないです😭

基本的には薬は飲みたくありません😱
R-1ヨーグルトも食べたり飲んだりしてますが…
頑固です😱😱

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡

薬でも効果薄いの悲しいですよね💧ヨーグルトも効く人と効かない人がいるみたいですよね〜...私の場合美味しいから食べる、みたいな感じになってしまっています😅効果あったものあったら教えてください。お互い便秘との戦い、頑張りましょう。

• 10月14日
Sky

私も同じ週数で、便秘と戦う毎日です(T_T)辛いですよね。。。私は妊娠前も便秘がちでしたが、最近は体重や赤ちゃんのことが心配で、さらに気になります。。
便秘に効くものってたくさん口コミありますが、なかなか自分にぴったりのものって見つからないですね(>_<)朝一の白湯、ヨーグルト、オリゴ糖、バナナは、これは!というほど私は効果が見られず。。次はきな粉ヨーグルトやさつまいもを試してみようと思ってます💦

アドバイスじゃなくてごめんなさい、お互い体調に合うものが見つかるといいですね(>_<)

• rrr808

rrr808

ご返信ありがとうございます♡同じ週数なんですね〜

体重が増えてしまうのも、便秘のせいなんじゃないかと思ったり...お腹パンパンで本当苦しいですよね💧

効果あるもの見つかりましたらまた教えてくださいね。私も色々試してみようと思います。

• 10月14日