※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
子育て・グッズ

都内での授乳やミルクの場所について相談です。百貨店以外での対処法を知りたいそうです。

こんにちは✨
最近都内に引っ越してきたのですが、お出掛けの途中で授乳やミルクが必要になった時
みなさんどうされてますか(´・ω・`)?
百貨店などであればベビールームがあるのですが、そうでない場所に行くときは
どうしたらよいものかと思いまして🤔🤔
今まで車のある生活だったので、何かあれば車に戻って何でもできていたので、まだこちらの生活になれません💦💦

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は完ミなので、どこでもあげてます!カフェとかレストランが多いですかね。
ベビールームがあれば、そこであげて、ついでにオムツ替えもします!

• えみまま

えみまま

カフェとかレストランでもよいのですね!今まで見かけたことがなくて、いいのかな、、なんて思ってました😣💡混合なのでそういう時はミルクで乗りきろうと思います、ありがとうございます🙇🙇✨

• 4月5日
みどり

私も2月に都内に越して来て、車を手放したので不便を感じています。
なるべく出かけるときにベビールームがある施設が近くにあるところを調べておきますが、なさそうな時は大荷物ですがいつでもミルクを作れるようにお湯と湯冷ましを用意します。
湯冷ましだけ持ち歩いてレストランなどでお湯だけいただいたりもしました。
オムツ替えは多目的トイレなどでできますが、授乳やミルクはベビールームがないと少し不便ですよね。

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓今更ながら車の便利さを実感しているところでした💦💦オムツ換えはたいていのところでできますが、授乳となるといろいろ不便が出てきてしまいますよね🤔慣れるまで近場のお出掛けで練習します💪

• 4月5日

完母なのでいつでもどこでもあげちゃいます。うるせーぞくそがき!と怒鳴られるくらいなら私が胸見られた方がましだわ。と思い始めてます。
もちろん胸元隠しますけど😅

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓わたしは混合なのですが、やっぱり母乳の方がさっっとできて楽です🙆🙆はおりもの着て出掛けたら隠すのもいいですね👶✨

• 4月5日
愛

私は常に哺乳瓶とミルク、あとお湯と湯冷ましをそれぞれ水筒にいれて持ち歩いてました。

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓荷物は多くなりますが、揃えて持っていった方が手早くできていいですよね✨ありがとうございます🙇💓

• 4月5日

完ミだったのでミルクはどこででも上げてました!
ミルクを自分で持つようになった頃には街中でベビーカー押しながら息子は勝手に哺乳瓶でミルクを飲む。みたいな笑笑
おっぱいの場合はケープを使ってる感じですかね?!
でも基本、行き先は授乳室があるショッピングモールなどを選ぶ。
授乳させて出発して、次の授乳の時間には目的地に到着。みたいな感じだと思います^_^
都内なら手を伸ばせば授乳室がある
建物たくさんありますからね♪

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓やっぱり授乳室があるところがいちばん安心ですよね🙆💕今度からは先に調べてから行くようにします(^ω^)!

• 4月5日
みーママ

私は完母ですが、出先は困ったりすることも多いので、授乳ケープを一応持ち歩いてはいますが、「ママパパマップ」というアプリを使ってます😊
これでどこの施設に授乳室やオムツ替えが出来るところなど調べて出かけるようにしてます😅
普段から主人が居ないので、息子とのお出かけは私が連れていく感じなので😓

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓そのようなアプリもあるのですね!別のアプリは使用してたのですが、そちらも見てみようと思います🙌💕💕誰か一緒だと出掛けるの楽ですが、ひとりだと大変ですよね💦まだまだ慣れませんが頑張ろうと思います💪

• 4月5日
Chan🐰

完ミだったので、哺乳瓶を自分で持てるようになった頃はベビーカーに乗せて移動させたままあげてました^ ^笑

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓💓哺乳瓶もって自分で飲んでくれると楽ですね👀✨!もう少し大きくなったら試してみます!

• 4月5日