※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

内祝いを送ったが連絡がない。心配だが、メールで確認するべきか悩んでいる。送るべきですか?

内祝いについてです。
お友達から『大したものじゃないから、お返しとかいらないからねー』と言われ直接出産祝いをもらいました。そういう訳にもいかず、3000円くらいのものだったので、1500円のタオルセットをお返ししました。しばらく会えなかったので郵送にしました。
届いてるはずなんですが、なんの連絡もないので、心配になり追跡調査で確認すると、3月末に配送済みになっていました。

なんだかモヤモヤしています。
値段的にも安いしお礼を言われるのを期待してる訳ではないですが、こっちは届いたかどうか心配になるので、届いたの一言くらい言って欲しかったなーって思っていて、

「内祝い無事届いたかなー?」
っていうメールをしようか迷ってます。

皆さんなら送りますか?
それともこのままにしておきますか?

コメント

すわ

お礼を言わない人は言わないのでそのままにします💦この歳になって驚きましたが居ますよねそういう人😅

minabauwa

友達の中には内祝い届いたという連絡なかった人もいます。私はそのままにしてました🤔ほんとはラインくらいくれてもと思いますがね💦

ばっち~ママ

そのままで良いと思いますよ!
連絡しようと思って忘れちゃってることも
あると思うので…
届いてるのが確認できたらそれでいいです☺

tmam

メール、しないほうがいいと思いますよ💦
いらないって言ったのに一方的に送ってきて、さらにお礼の催促?って思われると思います😣💦

なっちゃん

わたしも連絡来てませんが、特に何もないですよー👶

カナミ

私も送ったうち1/3くらいの人は特に連絡なかったです😅笑 そのままで大丈夫だと思います☺️

わんわん

ご返信ありがとうございます!
皆さんに言われてスッキリです😊💕そのままにします✨
なんだか気持ちが楽になりました!ありがとうました💕
纏めての返信になってしまい申し訳ありません💦