※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを持って出かけるとき、お湯はポットに入れて行くか、哺乳瓶にお湯だけ入れて粉ミルクを現地で溶かすか、荷物を軽くするために悩んでいます。どうしていますか?

ミルクを持ってお出かけするときは、お湯はポットに入れて行きますか?それとも哺乳瓶にお湯だけ入れて、あとは粉ミルクを溶かすだけで持って行きますか??
1人で連れて行くことになるので、なるべく荷物を軽くしたいと思ったんですがどうしていますか😅?

コメント

hosi.

サーモスの水筒にお湯入れて
差し水(沸騰させたものをさましたもの)ももって、行ってます🤣
2時間以内で飲ますなら、もう哺乳瓶にミルク作ってってちゃって、保温のできるケースにいれて持っていきます((o(^∇^)o))

ソル

完ミです🍼
私は、お湯はサーモスのマイボトルに入れて ミルクはキューブの物を持ち歩いています♡お湯だけだとすぐにあげたい時に冷めないので、ミルクと別の哺乳瓶に沸騰させたお湯を冷やして水にして持っていきます♡
どうしても荷物は増えてしまいますけどね😂💦

あいむ

哺乳瓶にいれず水筒にいれてもっていきます。粉ミルクではなくキューブタイプのミルクだと持ち運び便利です。

😐

水筒にお湯を入れて、粉ミルクは使い切りスティックタイプを持ち歩きます。哺乳瓶にお湯を入れて持ち歩くと冷めて粉ミルクが溶けにくくなると思いますよ。

ふー

1回分なら哺乳瓶に入れますが
それ以上の回数があるならこれに粉ミルク入れてくかステック使ってます

お湯と保冷剤持ってます

哺乳瓶か乾いてる状態なら哺乳瓶にミルクいれときます。
乾いてなければミルクは別で持って行ってます。
お湯は保温できる水筒にいれてます。
後、赤ちゃん用の水を持って行ってます。
お湯だけいれて冷ますと時間かかるのでいつも水か湯冷まし持っててます。
どうしても荷物は増えますよね💦
行く場所によってはお湯があるので哺乳瓶とミルクのみでも出掛けられるのですが
心配性なので色々持って出かけてます😅

毎日が分刻み

一時間以内くらいに飲ませるなら熱々ミルクを哺乳瓶に作って保温した状態で持っていきます。飲む前に適温に冷まして。
でなければ、水筒二個持ちで湯冷ましとお湯を。粉ミルクはスティックか、100均で売ってる小袋に粉ミルクを入れて持っていきます。
荷物が増えるのは仕方ないですね😫