※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかともも
子育て・グッズ

娘が寝返りするようになりましたが、まだ左方向のみ。他の方向や仰向けに戻るのはいつごろでしょうか?体験談を聞きたいです。

4ヶ月の娘が寝返りするようになりました!
初めての成功から3日ほど経ちましたが、まだ左方向だけで、仰向けにもどることもできません。
皆様のお子さんは初めての成功からどのくらいで反対向き、仰向け戻りをマスターしましたか〜?

個性なので人それぞれだと思うのですが、体験談をお聞きしたいです(^∇^)

コメント

いっくん'Sママ

息子は珍しいタイプで最初から右左両方寝返りしてました(*^_^*)
4ヶ月になる3〜4日前くらいだったと思います。
寝返り返りは、1週間くらいはなかなか上手に出来ませんでした。

• ゆかともも

ゆかともも

ありがとうございます。
    早いですね〜。しかも最初から両方向ですか!

• 10月14日

うちも4ヶ月で寝返りができましたが、反対は6ヶ月くらいでできるようになりました。が、ほとんど先にできた方ばかりです。寝返り返りはバランスが崩れて仰向けになるくらいしかできません⸜(⌓̈)⸝

• ゆかともも

ゆかともも

ありがとうございます。
    6ヶ月ですか〜。やはり個性がありますね〜。

• 10月14日
たっくんママ

うちの息子は寝返りからの仰向けマスターまで3ヶ月弱かかりました(´・ω・`)
ちょうど3ヶ月の日に初めての寝返りをして、仰向けは最近できるようになりました(ノД`)

• ゆかともも

ゆかともも

ありがとうございます。
    5ヶ月で仰向け戻りですね〜。
    寝返りは早かったんですね〜!
    3か月は早いですね!

• 10月14日