※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月からお腹が張り、安静時でも張ることがあります。病院でも問題なし。横になっていても突然張ることがあるのは普通でしょうか?

6ヶ月に入った辺りから
安静時でもちょくちょくお腹が張ります。
腹痛も出血もなく胎動もしっかりしています。
病院でも特に何も言われないです。
今までは動き過ぎたりしたら張っていましたが
今は横になっていても、いきなり張ったりします。
この時期そんな事あるもんなんですか?( ・ ・̥ )

コメント

まー

安定期入ったら、よく張るようにはなるけど、
張りがひどく痛みだしたら、病院に相談した方がイイと思います!!

今は、なるべく安静にしておいた方がイイかもしれないですね。

  • mama

    mama

    痛みがない張りなら
    特に心配しなくても安静にしてたら大丈夫ですかね( ・ ・̥ )?

    • 4月5日
  • まー

    まー


    張り方も個人差があるから、1度診てもらった方がイイかもしれないですね。

    張り止めの薬をもらえるかもしれないですし^_^

    私も心配で診てもらった事あるけど、産院から気にし過ぎ!って追い出されてました(笑)

    • 4月5日
  • mama

    mama

    そうなんですか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    続くようなら病院行ってみます( ・ ・̥ )!
    私も気にしすぎてるだけならいいんですが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 4月5日
こゆち

安静にしててもちょこちょこ張るのなら子宮頚管が短くなってる可能性もあるかもです😵💦
私もそんな感じで毎回切迫早産になってたので😭😭
病院に電話して、受診したがいいか聞いてみてください🤣最悪、21wで子宮頚管2.5cmとかだと入院になるので(´;ω;`)

  • mama

    mama

    子宮頸管が短くなってるのは
    健診では診てもらえるものですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    一昨日健診で病院言った時
    何も言われなかったんですが( ・ ・̥ )

    • 4月5日
  • こゆち

    こゆち

    内診で見てもらえます!🤣内診してもらいましたか?😭🌀

    • 4月5日
  • mama

    mama

    内診って膣の中に機械みたいなん入れて診るやつですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私の病院では
    いつも最初にそれをしてから
    お腹の上からのエコーをしてるんですが、๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    それとはまた別なんですかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 4月5日
  • こゆち

    こゆち

    それです!🤣してもらったんですね🐥💗
    その時に何も言われなかったなら大丈夫なのかもしれませんが
    私は4人目の時に、検診で内診もして何も異常なしだったけど次の日に産まれました!😵💦
    その日は朝からちょこちょこ張ってたけど痛みはなかったです😭
    27wでお産になったので(´;ω;`)

    なので少しでも違和感があるなら見てもらったが安心かなって思います😭😭

    • 4月5日
  • mama

    mama

    異常なしだったのに産まれるとかあるんですね!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    張りが続くなら病院行ってみます!
    色々とありがとうございます( ・ ・̥ )❤️

    • 4月5日
あゆ

わたしも、安定期入ってからお腹張って現在も自宅安静してます。
私は、病院で血液検査、性病検査、子宮口の硬さや産道の長さを見てもらったけど全く問題ないと言われました。
ひとさんと同じで、横になっていても張ります。
今はとにかく安静に!ですね😄
張った時はゆっくり深呼吸すると張りもはやく治まりますよ😄

  • mama

    mama

    ありがとうございます( ・ ・̥ )❤️
    とにかく張る時は必ず安静にする事を心掛けます!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 4月5日