※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。外出時は寝やすいけど家では抱っこ紐で泣いてしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます👶

最近は午前中は30分もお昼寝をすれば満足するようです😃
前までは午前中の授乳で寝かせていたんですが、少しずつ昼間はおっぱいでの寝かしつけから卒業できるといいなと思っています☺️
お外でベビーカーや抱っこ紐でお散歩してると気持ちよく自然と寝てくれるんですが、家で抱っこ紐にいれると、たまに号泣して結局おっぱいになるときがあります😅

ここは心を鬼にして頑張るしかないんでしょうか?

コメント

なつき

うちもちょっと前までは眠くてぐすったらおっぱいあげてましたが、体力の限界まで遊ばせて布団に連れてってひたすら寝たふりしてたら勝手に寝るようになりました😂かなり時間かかるときもありますが😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    思いっきり遊ばせて疲れさせてみます😃
    勝手に寝てくれるのは理想です🎵

• 4月6日
natsu⋆

うちも全く同じですー。
家で抱っこ紐だと、眠いときは寝てくれるんですが…日によっては号泣してしまうときがあり、おっぱいになってしまいます…それでも機嫌が直って遊び出します😳🙌
眠くない時はそのまま遊ばせればいいんでしょうかね😳🙌🙌ほんと毎日探り探り生活です☺︎

お互いがんばりましょう☺︎☺︎♫

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ほんと探り探りですよね💦
    午前中にベビーカーでお散歩して寝たと思ったら10分くらいで他の子供き泣き声で起きちゃってから寝なかったんですがお散歩してたからか午後の授乳までもったので、午前中は無理に寝かさなくても大丈夫なのかもですね😃

• 4月6日