※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

マイホームのLDKが15帖しかありません。続間で5帖の和室があります。リ…

マイホームのLDKが15帖しかありません。続間で5帖の和室があります。リビングが15帖ぐらいの方はダイニングテーブルとソファー両方置いてますか?少しでも広くなるようにしたいのですが何か家具を買う時に工夫されたことがあれば教えてください。

コメント

ちぃ

うちもそれくらいです。
もう少し小さいです💦
3人掛けのソファとコタツ机置いてるだけで、前はカウンター置いてましたが、邪魔すぎてどけました💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!家具置いたら狭くなるので我が家も工夫しないとです😅

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

色々考えたんですが、続き間の扉のせいで、配置が他に考えられず、誰も考えてくれなかったんで諦めました🤣
    子供が出来たらもっと頭を捻らないといけません🤔

• 4月5日
mmm

うちもそれくらいですヽ(´o`;両方置くと狭いので大きいめ(6人用)ダイニングソファセットだけ置いてごはんもくつろぎタイムも同じ椅子です💡

• ママ

ママ

ダイニングソファセットいいですね😆参考にさせて頂きます✨

• 4月5日
よしねこ

LDK16帖+和室4.5帖です。
ダイニングテーブルとソファー両方おいてますよー!
L字のソファーを壁付けで置いているからか、特に狭いと思ったことなかったです。

• ママ

ママ

ソファーを壁付けで置くのもいいですね😊

• 4月5日
やっぱりしょうが好き

うちもそのくらいです😅

こたつ作ってるとより狭く感じますが、こたつを取れば少しは走り回れるかな?って感じです💦

家具は収納のものは2つ、カラーボックスと引き出しの小さい収納が1つあるだけです😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 4月5日