※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

靴のお手入れについて相談です。子供や自分の靴の洗い方や頻度について教えてください。

子供や自分の靴ってどのくらいの頻度で洗ってます?
お外でお散歩するようになってから
靴が一気に汚くなりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私自身のスニーカー(白)も汚れが、、、

どうせまたすぐ汚れるだろうけど、
あまり洗わないのも汚れが落ちにくくなりそうだし
みなさんお手入れどうしてますか?
娘のも自分のも買ったばかりです(>_<)
お手入れ方法ききたいです🐥

コメント

クミ

酷ければ洗うけど、3ヶ月毎に買い換えるので、そのままです。うちはいつも2足買ってます。

• くま

くま

そうなんですか!!2足はまだもったいない気がしてしまって💦たぶん5月には買い替えなのでもう少しですが、こんなに汚れるものなんですね!1日でがっつり汚れちゃいました笑。

• 4月5日
ママリ

靴洗ったことないです😅
汚くなったら捨てちゃいますね、洗うと形崩れるし…

洗うなら白いスニーカーだけ、汚れた時に洗うと思います。

ウタマロ石鹸が良いと聞いたことありますよー!

• くま

くま

意外と洗わないものなんですね!昨日1日で一気に汚れたので気になっちゃいました(>_<)今まで室内でしか履いてなかったので綺麗で。
    白いスニーカーは私のです(>_<)子供と散歩用は安い汚れてもいい靴買ったほうが早いですかね💦こんなに汚れるとは!!ってびっくりです笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

子供のは一足しか持ってなかったです!
    最近買い換えたので、前のと新しいのとで履いてます!
    なんかおしゃれをするわけでもないし二足も必要性を感じなくて😅

白いスニーカーは大人ですよね?
    大人のは子供より高いので、まだ何回か履きたいし、洗うかもです!

• 4月5日
  • くま

くま

大人です!私のです(>_<)1000円とかで適当な汚れてもいい私用の買おうかなぁと思いました😅妊娠前はヒールしか履かなかったので、靴全然持ってなくて💦
    子供のはすぐサイズアウトしちゃうので1足にしておきたいなぁと思ってます(>_<)長く使えるなら買ってあげたいんですけどね😮

• 4月5日