※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

お肉の冷凍についてです。昨日お肉が安かったので大量に買いました。買…

お肉の冷凍についてです。
昨日お肉が安かったので大量に買いました。
買ってから気づいたんですが、ラベルに解凍と記載してました。
これって一旦冷凍してるってことですか?
冷凍しようと思ってたんですが再冷凍になるんですかね?
皆さんはラベル見て、解凍が記載してないか確認して買ってますか?

コメント

ふゅ

ラベルに解凍と表示してあるものは、1度冷凍して解凍させたものです☆なのでスーパーなどで購入後、冷凍となると再冷凍になりますね(^_^;)
わたしはラベルは見ますが原産地と賞味期限くらいですw

緑茶🍵GreenSmoothy

確認しています。
どうしても使い切れそうにないときは、加熱調理した後冷凍してます♪

ドキンちゃん♪♪

解凍の表示のあるものは使い切れる分だけにして、冷凍保存用は解凍の表示のないものを買ってます(^^)

以前特売のお肉買ったら解凍ものだったことがあり、気づかずに再冷凍して使いましたが、なんともなかったですよ(笑)でも怖いのでそれ以来確認してます!!

莉愛mama♡*゜

お店に業者さんから来るお肉が冷凍物で解凍を1回して加工などを行っているので解凍という表示がされています。
なので再冷凍になりますが問題ありません。

自宅に帰って冷凍庫に保管しても大丈夫ですよ!

ラベルは冷凍かどうかはあまり見ませんが消費期限、産地くらいしか見ません!

再冷凍しても問題ないですよ!
風味などは多少落ちるかもですが、あとは気分の問題だと思います。