※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
子育て・グッズ

子供が転んで上唇小帯が切れ、唇が腫れています。出血は止まっていて、グズっていません。小児歯科に連れて行くべきですか?

子供が転けて上唇小帯?が切れて唇も腫れています。血は止まり、グズってもいません。小児歯科につれていったほうがいいでしょうか?😵

コメント

あや

心配なら受診をお勧めしますが、血が止まってて、ご飯が食べられてたら様子をみてもいいと思いますよ。
口の中なのでこれと言って治療はないし、自然に治ります💡

ローズマリー

念のため連れて行ったら安心ですよね。治療はないかもしれませんけどね。

めんまま

うちもこの前転んでテーブルの角で歯茎を怪我して血がでたので、迷った末歯医者さんに行きました。
そしたら、レーザーで焼いてくれたり薬もくれたので、行ってよかったと思いました!

私も先日それで小児歯科連れて行きました!口の中の怪我は基本すぐ治るみたいですが、歯を打ってたら神経がやられてなかなか次が生えてこない場合もたまーにあるみたいなんで心配でしたら行った方が良いと思いますよ!安心出来ますし!息子は経過観察で次は一一歳半のときに診てもらいます!今のところは問題ないです!!