※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

息子が支援センターに行きたいと思います。人見知りですが、背中を押して欲しいと言っています。

今日は息子が朝寝から起きたら
支援センターデビューをしたいと思います🎶
なんだかんだ理由を付けて避けてきましたが
やっと私が行きたいと思えるようになったので
人見知りですか頑張ります💪✨

と言いつつやっぱりドキドキ…

迷ってたけど行って良かったよ〜!という方、
どうかへたれな私の背中を押して下さい😭🙏

コメント

maple

人見知りには厳しいですよね💦
行ってみたら、子供がすごく楽しそうでした。
喜んでもらえるなら頑張れますね😅

  • やま

    やま

    そうなんです💦アラサーなのにお恥ずかしい😭💔
    きっと喜んでくれるので頑張ります✨

    • 4月5日
みー

私も人付き合い苦手だし…とずーっといきませんでした。娘は体動かすのが好きなので公園行ったりしてましたが、同年代の子と遊ぶ機会がなくて、行く事にしました。
とても楽しそうだったし、お友達から色んなことを吸収してぐっと成長したなと思いました。
子供の為にぜひ!
ファイトです!

  • やま

    やま

    そうなんですね✨やっぱり同じくらいの子と遊ぶのって大事ですよね!
    頑張ってきます💪💪

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

支援センターとっても楽しいですよ😊お子さんがまだ10ヶ月くらいだとお友達同士遊んだりはまだ先行きかもしれませんが、色んなイベントもあるし楽しいですよ🎵
息子は1才半でデビューしましたが幼稚園に入るまでずっと通いました‼
最初は緊張するかもしれませんが、仲良しのお友達やママさんも出来ますよ😊今は幼稚園に行きだして支援センターに行くことはなくなったけど、センターで出会ったお友達やママさん達とは今でもたまに集まって近況を語り合ったり遊んだりします。私はセンターで出会ったママさんや保育士さんに色んな悩みを相談でき、学ばせてもらったことが本当に多くてとてもいい経験を親子共々させてもらったと思います。

  • やま

    やま

    そう聞くと行くのが少し楽しみになります✨今でもお付き合いがあるって良いですね🤔💕ひとまずママ友作りに焦らず息子に楽しんでもらおうと思います💪

    • 4月5日
ママ

去年支援センターデビューしました🎵😊
私も人見知りだから行くの迷ったけど、子供がすごく楽しそうに遊んでる姿見て行って良かったと思いました😄
その場に居るママさんたちもグループみたいなのが出来てる時もあったけど、気さくな人が多くておしゃべり出来て楽しかったし、今ではママ友も数人出来ました🌸

やまさん🎵ファイト💪✨

  • やま

    やま

    やっぱり家よりもずっと楽しめますよね✨ママ友さんグループがいたら少し怖いですけど、できたらお話もしてきたいと思ってます😢💪
    ありがとうございます!頑張れそうです💓

    • 4月5日
スヌちゃん

私は息子が3ヶ月ぐらいで近くの地域の保育園開放が成長段階で週一あるのに行ったり図書館に行ったり色々してたんですが、ママ友作りより、月一に足型と体重身長測定があったので初めはそれから、息子が寝返りできたらたまに行き、初めて遊ぶおもちゃや家とは違い広いのでハイハイ歩くのを見てると楽しそうだったので連れてきましたよ😉
今は公園解放も連れてったりするとキャッキャ遊んでるのと保育園の先生が色々してくれるんで私と2人では中々出来ない遊びをさせてくれるんで楽しんでます🤗
この前は桜の花びらをバケツいっぱいに持ってきてくれ花吹雪したりしてました😉
子供が楽しむのでやまさんも気楽に行かれてみてはいかがですか?

  • やま

    やま

    すごい!早くからデビューされてたんですね✨息子も家中を歩き回るようになったので、広い所に解き放ってあげたいと思うようになりました!
    そんな楽しそうな遊びしたいです〜💓気楽に出かけてみます!

    • 4月5日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    私のところは足型と身体測定あったんで成長記録の為にその日は毎月行ってました🤗
    1年間の足型が出来上がり1歳は手形まで出来ましたよ😘
    シャボン玉で追いかけたり、1歳からは工作の時間もあるみたいなんで楽しみです😉
    あと保育士さんが成長に合わせた事を教えてくれたりするんで息子もこの間おうちでクレヨンデビューしたら楽しんでました🤗
    2人目妊娠したので両親が近くに居なかったりするので支援してくれる手続きとかも教えてくれ、今はプレスクールの話も聞けるんで色々楽しいですよ😉
    ただ私も人見知りなんで連絡交換とかママ友は作ってないですが、その時の話で色々な方の話が聞けるので楽しいです😘あと歩いてるとゆっくり話さないので、息子さんが楽しむのが1番です🤗

    • 4月5日
  • やま

    やま

    今日行ったところも定期的に身体測定

    • 4月5日
nanaha

私は4ヶ月くらいにデビューさせました♫
やっと行っても最初は話せる人もいないし落ち着かないし、また行こうか迷ってました。
今は行くと私の息抜きにもなりますし、離乳食、育児についていろいろ相談できて本当に良かったです。
イベントもあって私も楽しめるし、子供の刺激にもなってると思って行ってます。
家で2人っきりでずっといると、子供の機嫌も悪くなるので…(^^;)

あんまり気負わず楽〜に行ってみて下さい(^^)

  • やま

    やま

    デビューが早かったんですね✨
    私もそわそわ挙動不審になりそうで少し怖いです💦でも家にで人っきりが辛い時もお互いありますよね😭
    気楽にふらっと出かけてみます💪💪

    • 4月5日
やま

みなさんのおかげで支援センターデビューができました✨意外と周りを気にせず親子で楽しめました😊💕別の支援センターにも挑戦したいと思います!
ありがとうございました❣️

やま

すみません途中で💦
定期的に身体測定をしてくれるみたいなので参加したいと思います✨でも手形足形は取らなさそうなので羨ましい💕1歳過ぎたらクレヨンも使えちゃうんですね〜!
今日は特にママさんとお話はしなかったですが雰囲気が良かったので通おうと思います🎶ありがとうございました❣️