※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が鼻水と吐き戻しに悩んでいます。受診すべきか相談中。熱はなし。要予防接種。

生後3ヶ月になったばかりの女の子です。3週間前に鼻水がすごく小児科を受診し、鼻風邪のシロップの薬を4日分飲ませました。鼻水は前よりはましになりましたが、授乳してげっぷをするとき、縦抱きをするとき、胃を圧迫されるのか吐き戻します🙂スタイや服を一日何回も変えています🙆‍♂️授乳の時もむせながら飲みますが以前よりは減りました👶
みなさんならもう一度受診しますか?熱はありません。ちなみに今日は2回目の予防接種で、受診した病院ではなく、内科も入っている病院です。

コメント

ニャッキ

私は気になっちゃう性格なのでまた病院行っちゃうかな💦
予防接種する前に病院に聞いてみたほうがいいかもですね💡
鼻水とかなら耳鼻科を受診するのも1つの手ですよ😊

• たんたん

たんたん

耳鼻科ですね!症状がいまよりもひどくなったら受診してみます。ありがとうございます!、

• 4月6日
りい

体調が悪いときに予防接種はやめた方がいいですよ、、というか、できないような😅
その時期なら吐き戻しはたくさんあると思うので心配ないと思いますが、むせながら飲むのは鼻がつまってるからかな?と思うので、私なら吸引してもらいに病院いきますね😂

• たんたん

たんたん

鼻水治りかけやったので、予防接種はできました。

• 4月6日
ママリ

うちも先週風邪でした😷
最初は咳だけだったので小児科へ行って咳止め&痰切りシロップを処方してもらったのですが、鼻水が出てきたので耳鼻科へ行きました。耳鼻科では薬は処方しなくて大丈夫と言われこまめに鼻水を吸ってあげてくださいと言われましたよ。嫌がるしスッキリ取れないと喉に流れてむせるし可哀想だったので3回は耳鼻科へ行って鼻水だけ吸ってもらいました😅

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!鼻風邪かわいそうだし長引きますよね😱最近やっと固まってきた感じです。

• 4月6日