※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠
産婦人科・小児科

朝娘が指が赤く腫れていて、虫刺されのような症状が出ています。皮膚科を受診することを検討していますが、どこで受診すべきか迷っています。

カテ違いだったらすみません💦

朝娘が起きたら手が痛い〜と言って見せにきました。
そしたら人差し指の付け根辺りが赤くなって少し腫れてました💦
昨日は支援センター行ったからぶつけて腫れたのか突き指したのかなと思いましたが足をくじいたくらいで指を怪我したような様子はありませんでした😰
そしたら今度は痒いと言い出したのでよく指を見ると小さくプツッと虫刺されのように少しだけ盛り上がってました😵
最初は整形外科に行こうと思ってましたが皮膚科に切り替えようかなと思ってます🤔
皆さんならどこの科で受診しますか?💦

コメント

まちゃ

指を動かして痛がる又は指が動かないならば整形外科
指の動きが問題無ければ皮膚科に行きます☺️

• 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

普通にいつもと変わらずおもちゃ持って遊んだりしてるので動かなかったり動かしても痛い訳ではなさそうです🙄💦
    ただ、遊んでる途中で掻きむしったりという動作も全くなく本当に痒いのか!?と疑問です😅笑
    よくよく考えると今日は木曜でどこも病院やってないので明日まで様子を見てみようと思います😵

回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 4月5日