※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
その他の疑問

育児をしながらネイルされてますか?ジェルのチップを貼っては、どう思わ…

育児をしながらネイルされてますか?
ジェルのチップを貼っては、どう思われますか?

以前、ジェルをしたんですが、伸びっぱなしなってしまったので、サロンに通うのも続けらずでした😭
マニキュアも臭いや剥がれが抵抗あります。

チップなら、手入れも直ぐできるのでいいかなぁと思ってます!

コメント

妊娠する前まではネイル命!という感じでサロンに通いつめてましたが、妊娠してからやめました。。
子供が突然転んだりしてとっさに手を出したときなどに引っ掻いてしまいそうで怖くてできないです(>_<)皆さんそういうことはないんですかね?💦
結婚式のときだけ短めのオーダーメイドのチップつけましたが、子供のホッペにかすってしまったり、子供の目の付近にゴミが付いてることに気づき、爪がなければサッとはらえるのになー!!!とソワソワして仕方なかったので結婚式終わった瞬間とってしまいました笑
私は怖くてできていませんが、ちょっとおしゃれしてお出かけするときにチップつけるのはいいんじゃないかなぁと思います✨

祈莉

ネイリスト有資格者です^^
ネイルチップよりは、ジェルネイルで角のないように施術してもらったほうが先端が痛くないと思います✨
市販のネイルチップだと薄い分、先端が痛いσ(^_^;)

ジェルネイルしてもらう時のデザインなんですが、伸びてくるの前提で普段より少し短めでグラデやフレンチなどの根元がクリアなデザインだと
折れたりしなければ次の施術まで少し時間を稼げるかな?と思います^^
そして次はリペアしてもらうと施術時間もまた短縮できると思いますよ✨
この時伸びた分だけ先端は削っていくので、グラデかフレンチの色の部分は長めのデザインだといいかな〜✨と思います^^

mommy

私は産後すぐから自分でジェルしてますよ♪
短めにして月一くらいで変えてます(๑°꒵°๑)
妊娠前、妊娠中も自分でしてましたが、子どもが寝てる時にちょちょっと出来るし安上がりだし、自分のいいようにできるのでいい感じです♪♪

もんちぴ

妊娠前までずっとジェルネイルしてましたが、妊娠してからポリッシュもジェルもせず最近やっとジェルネイルしてきました(*^^*)
やる前は邪魔だよなーとかママなのにとか言われるかな(>_<)とか考えていましたが、ネイルをしている手を見るだけでテンションが上がり育児も頑張れているのでやって良かったなと思ってます!

個人的にはチップよりもジェルの方が子供に危なくないかなとは思います。私は爪が長くなってきたら自分でオフして爪切っちゃってます!
自宅で簡単にオフ出来るものもあるのでそういうのを使ってみてはいかがでしょうか(o^^o)

二児の姉妹ママ

私はジェルネイルしてますよ♡
月1で通ってます(^ω^)
いつも短めにしてます!

今2人目妊娠中で元々薄い爪が更に薄くなりすぐに割れてしまうので、ジェルに助かってます(˘•̥ω•̥˘)
あと調理してて包丁で指が!って時も助けられました(笑)

あとライトも持ってるのでフットも好きで自分でやってます💓

cyoku

まとめてすいません(;o;)
皆さんコメントありがとうございます(*--)(*__)ヘ

皆さんネイルされてるんですね♪(/ω\*)
サロンのに行くことも考えて見ようと思います!
ジェルネイルのキットも持っていて、足は自分でやってるんですが、最近、めんどくさくなってしまって、子供二人連れてくのも億劫だし、直ぐに飽きてしまうので、チップを考えていたんですが、また、サロンに行こうかなぁと思えて来ました!

こんな下らない質問に詳しく答えてくださりありがとうございました(^-^)v