※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる方、生理開始から何日目に病院行くべきか悩んでいます。旦那との関係も含めて不安です。

クロミッドなどの排卵誘発剤を飲んでいる方、
生理開始から何日目に病院行っていますか?

私はD12に来てと言われました🏥

その前に仲良しした方がいいのか、
無理にしなくていいのか。。(><)
旦那があまり積極的ではないので言いづらくて😭💦

コメント

私は生理始まったら電話して!と言われてます(*^^*)

飲んですぐ排卵!って訳では無いと思うので、病院で言われた日にタイミングとると良いと思いますよ(*^^*)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    私は生理中にクロミッド処方して飲みました!D12ごろ来て下さいと言われました!

• 4月5日
ミッキー★

私もクロミッドのんでます!
生理がきたら5日以内にきて下さいと言われていて、生理開始から5日目からクロミッド飲むように言われました。
飲み終わったら日にち指定で病院にきてといわれてその日に、育ってるか確認する感じです(^^)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    いつもいつ頃病院で排卵チェックしに行きますか?

• 4月5日
  • ミッキー★

ミッキー★

排卵チェックは、クロミッド飲み終わって3日ぐらいに病院に行くのでその時に育っているか排卵しそうか確認してもらって、排卵しそうならhcg注射をしてもらいタイミングをとります!

• 4月5日
アルロ

生理が来たら5日以内に行きお薬をもらい、D12前後にhcg注射を打ち、D16前後に卵胞チェックにいっ

• アルロ

アルロ

途中でした🙇‍♂️

てます。私は他の方よりも卵胞の育ちが遅いのでこんな感じですが、薬で排卵が早まるかもしれないと思っているので、卵胞チェック前にも仲良しするようにしてます(・∀・)後悔はしたくないので👍
    でも今まで排卵済みだったことは無いですね。

生理周期は規則正しいですか?クロミッドは何度か飲まれてますか?
    同じ状況が何度かあっての先生の判断(タイミングの指示なし)なら無理にしなくて良いと思いますが、飲むのが初めてなら仲良しをしておいた方が安心かなーって個人的には思いました🤔

• 4月5日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😊
    生理周期がバラバラでクロミッドを始めて処方されました。
    仲良ししておいた方が後悔はなさそうですよね😌

• 4月5日
みー♡

私もD12に受診してと言われていました。
それまでは無理にタイミング取ったりはしてなかったです!
私はクロミッド使っても排卵日がD17とかだったので、タイミングはD12以降でいいかなーと。

卵胞の育つスピードによっては、D12よりも前にタイミング取った方がいい人もいるかもしれないですね。
クロミッド服用は今回が初めてですか?まずはD12に行ってタイミング指導受けてからでいいと思いますよ✨

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    クロミッド初めてです!D12ならまだ早いかもしれないですね

• 4月5日