※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の4ヶ月の赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。男の子で6000円程度の予算で考え中。候補はスタイ&ベビー服、身長計バスタオル、積み木、スープボウル&スプーンセット。他におすすめのアイテムはありますか?

生後4ヶ月の友人の子の出産祝いについて。

いつも質問ばかりですみません。
今月末に友人の赤ちゃんに初めて会いに行きます😊
そのときに出産祝いを渡そうと考えているのですが、どういうものがいいでしょうか?🤔
男の子の赤ちゃんで、今月末の時点で4ヶ月入ったところです💡

いまの候補としては以下です😣
予算は大体6000円くらいです!

・スタイ&ベビー服(もう何回も貰ってるだろうし、またか…とならないか不安です)
・名前と誕生日入りの身長計バスタオル
・ふわふわのクッションでできた積み木(対象年齢6ヶ月〜となっているので、早いかなぁと思ったり💦)
・名入り木製のスープボウルとスプーン&フォークセット(離乳食セット一式は自分で揃えるみたいなので、同じようなもの何個も要らないでしょうか?)

生後4ヶ月の赤ちゃんに何が必要か想像もつかなく、自分なりにネットで調べて、↑上の候補になりました…。
実際に貰って嬉しかった&あげて喜ばれたなど、その他にいいものがあれば教えていただけますでしょうか🙇🏻‍♀️💦

コメント

777

シリコンの水でジャバジャバ洗えるスタイは離乳食の時、とっても役立ちます😊💕
服は今着る分はもう揃えてると思うので、少し先のサイズを貰うと嬉しかったです😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣✨
    洗えるスタイも良いなと思って、その子のインスタ見てたら別の友人から貰ってたみたいです😭何個も要りませんよね…❓

少し先のサイズの服もいいですね✨やっぱり服は何着あっても困らないですもんね😊💡

• 4月5日
あこ

ちょうど夏服、サイズアウトなどとかさなって薄手のロンパースなど貰えると嬉しいです🎵
あとは自分では決めれない絵本(一冊が高いので)
手遊びも覚えてきたのでおもちゃも嬉しいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    薄手のロンパース❣️いいですね!値段も手頃だし、おもちゃや絵本との組み合わせでも良いかもですね✨

ネットで知育おもちゃ?見てたんですが生後6ヶ月〜というのが多くて、まだ少し早いんですが、そういうのも問題ないんでしょうか❓
    かといってガラガラとか今更貰って嬉しいかな…?とも思ったりするんですが😥💦

• 4月5日
ヨッシー

バタバタ足を動かすようになったので、スリーパー重宝してます。
あと、ベビーマグものちのち必要になるので嬉しかったです。

YUKI

ハンドブレンダー持ってなくて
頂いて離乳食のとき楽でした‼たぶん
5,000円ぐらいなものだったのかと思います‼
でも持ってたら困るので確認した方がいいですよね(^^)✌友達も確認してからくれましたよ🎵

♡♡♡ 🌹

私だったらお食事用の
シリコンのスタイだったり
離乳食時に使える
机にくっつくお皿
(木だったりプラスチックだったり)が
嬉しいです(*´ω`*)💓

私も出産予定の子に
シリコンのスタイを上げる為
どのデザインがいいかあらかじめ
聞きましたが
これ欲しかったーと言ってもらえました❣️
ちなみに私も息子用に買いました😆

一緒にベビー服を買いに行くのはどうでしょうか☺️✨✨

ちぇぶ

スタイは定番なんですが、ウチは娘が小さめなせいか、一般的なものは首のところに隙間ができてしまって、まだ使えないものが多いです(^-^;

個人的には、バスタオルはいくつあっても良いし、喜ばれると思います❤️
あと、実際ホントに助かったのは商品券ですかね(笑)

みとん

個人的にスタイはすでにたくさんもらってますし、子供によってはよだれとかあんまり出なくて全然使わなかったという子も聞くのでオススメはしないです。食事の時のエプロンとかのほうが欲しいかなって思います♪
助かったものは絵本とおもちゃですね!絵本は被る可能性あるので難しいですが、自分で買うとなると意外と高くて躊躇してしまうので貰えると嬉しいです♪おもちゃはまだ自分で遊んだり少ないですが似たようなものでも多いことで困ることはないのでいいと思います♪対象年齢に達してなくても飲み込む心配とかないものなら持ったりなめたりするだけでも使えますので♪
ステキなプレゼントが見つかりますように☆

おまめまま

消耗品はどうですか?
ちょっと良いおしりふきとママへボディケアのものとか😳💓

もこひら

少し先の80サイズとかの服とか、6ヶ月から使えるおもちゃとかは嬉しいと思います!
今すぐ使うものじゃなくて少し先のもののほうが私は嬉しかったですよ😊

あと、皆さんと同じでシリコンのスタイもいいと思います!

にゃー太

前の方にもいらっしゃいますが、私も少し先の物を貰えると嬉しかったです(*^^*)
生まれてすぐ、おままごとセットくれた人もいました(笑)
(相当先ですが、良いものだとやはり嬉しいです)

おもちゃや絵本も、自分で色々揃えようとすると結構するので、嬉しいですよ(^^)

あいあい

服貰えると嬉しいです!!自分だと西松屋で安いやつとか、メルカリで安いやつとか…とにかくオシャレでかわいいのがなかなかないので😂
今4ヶ月なら70の夏服か80の秋から冬服がいいかなと思います!アウターとかパーカーとかもいいかも☺️

はじめてのママリ

たくさんのご回答、ありがとうございます😭✨
一括でのお返事で申し訳ありません💦
皆さまから頂いたアドバイスがすごく参考になります😊
大事な友達なので、もう少しじっくり考えさせていただきます❣️🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

ご回答くださった皆様、ありがとうございました😊✨
悩みに悩んで、
・お食事スタイ
・布絵本(はらぺこあおむしorアンパンマン)
・ママへのデカフェ紅茶&クッキー
の上記を渡すことにしました❣️

布絵本が、はらぺこあおむしかアンパンマンか悩んでるんですが、どちらがオススメでしょうか❓
あまり値も張らないし、両方あげてもいいかなーと思ってるのですが、2つもいらないでしょうか❓😭💦