※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
家族・旦那

生後46年の中年男性を育てていますガサツ部屋が片付けられない食べ方が…

生後46年の中年男性を育てています

ガサツ
部屋が片付けられない
食べ方が汚い
注意すると文句を言う

などなど
いい加減うんざりです

本人曰く
『厳しく育てられた』
らしいのですが、どのあたりが厳しく育てられたのか分かりません

近々義両親が孫に会いに来るので、食事の際に
『昔からこんなに食べ方汚いんですか?』
と、聞いてやろうと思うのですが

感じ悪いですよね💧

ご主人が何かと汚い方
注意すると反抗してくる方

どうやって躾られていますか?

コメント

m&m

生後46年に笑ってしまいました…笑

うちの旦那は、少しだけクチャクチャと食べていたんですが、気持ち悪い!と直接注意してました😓
しつこく言ってたら、直りましたよ😂

• shino

shino

◯ヶ月と書こうと思ったのですが、分かりやすく。笑

しつこく言ったら直るなんて素晴らしい✨
    反抗はなかったですか??!

• 4月5日
  • m&m

m&m

犯行はなかったですね!
    クチャクチャうるさい💢
    クチャクチャ気持ち悪い💢
    って言ってたら、自覚するようになったので、その時に、
    最近クチャクチャ良くなってきたよねー😊この調子で頑張れ👍
    と、飴と鞭です。笑

• 4月5日
  • m&m

m&m

犯行×
    反抗○

• 4月5日
  • shino

shino

あはは🤣
    鞭鞭鞭飴鞭鞭
    て感じですかね?笑

• 4月5日
  • m&m

m&m

そんな感じです😂笑

• 4月5日
ぷーさん

生後46年がツボに入ってしまいました😂

うちの旦那も寄せ箸?っていうんですかね
お箸でお皿を引っ張ったりくちゃくちゃ言って
たべたり周りにボロボロこぼしたり
脱ぎっぱなし、食べっぱなし、つけっぱなし
自分の事何一つ自分で出来無いくせに
子供にえらそうに俺は1人でしてきたとか
言ってます!
私は義両親にうちの娘より手が掛かる。
どうしたらこんななるんでしょうか?って
言ったことあります!
向こうは厳しく育てたのよって言ったましたが
礼儀知らず、世間知らず、自分中心、ナルシスト
これのどこが厳しく育てた結果でしょうか?と
聞くと黙ってました( ´•ω•` )

• shino

shino

後半!!めっちゃいいっ!!
    『スカッと』笑
    私も言いたいっ!!

義両親は厳しく言ったのかもしれませんが、まったく育ってませんよね💢

• 4月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

言った時スカッとします!
    後で旦那に愚痴愚痴言われましたがシカトです( *´︶`*)

義両親の厳しくしたと言っても結果が
    こうなら厳しく育ってないだろと思います😫

• 4月5日
  • shino

shino

言われたくなかったら、言われないようにしろ💢ですよね。笑

本当それです!
    厳しくどころか、激甘ですよおかーさーん!!

• 4月5日
まぁぶる

おはようございます…冒頭の生後年数からの一文で拭きましてしまいました💦

躾方としては『娘が真似してよそ様の前でやったら、嫁の貰い手がいなくなる!』
我が家の場合はこの一言で(お互いを)注意し合っています。

後は『我が家の長男が…』と話しはじめにつけて、義理の姉に相談したりもしてますよ😁

• まぁぶる

まぁぶる

拭きまして…って変な誤字😱
    失礼しました💦
    吹き出して…です。

• 4月5日
  • shino

shino

おはようございます😃
    子育てみたいなものです。。。笑

本当、娘にその姿を見せるつもりかっ?!て、思ったんです💧
    屁理屈男なので言い返してくると思いますが、娘を出して注意したいと思います。。。

躾けが全くされていない、反抗期の長男ですよ。。。若くて男前ならまだ我慢しますが。笑

• 4月5日
ANNA

誤字かと思ってびっくりしました🤣

うちの主人も、同じような感じで、
注意すると訳のわからん言い訳してきます😅

義母曰く、ちゃんと躾けた らしいですが、どこが?!って言いたくなるんですが笑

食べ方に関しては、子供に真似されたら困るので、義母の前だろうが関係なく言っちゃいます!

左利きなので、右手添えないの? 口に物入れてる時に喋るな!等

• shino

shino

そーそー!!訳のわからん言い訳をしてくるんですよ!!!!

こんな息子の姿を見て、ちゃんと躾けた!ってよく言えましたね。笑

やっぱり子どもを出すしかないですね!義両親の前でも気にせず言おうと思います!!

• 4月5日
みき

ことごとく、注意!毎回(笑)うるさいと反抗するもんならあんたのためを思って言ってるんだよ!食べ方汚いだけで周りにうわっ😨ってドン引きされるよ!それでもいいの?他人は注意しづらいでしょ?だから私がかわりに言ってあげてるの!とノンストップで(笑)
義両親の前でも注意されたい?と聞いてみては?(笑)

• shino

shino

ノンストップいいですねーっ!!🤣
    でも本当そうなんですよ。周りの人はうわって思いますよね。実際、共通の知り合いに、あいつ食べ方汚いねーって言われましたし💧

あはは。脅し作戦もいいかもしれないですね。笑

• 4月5日
すず

うちの旦那は、寝ながら食べたり飲んだり、そしてカーペットやクッションにこぼすので腹が立ちます。
またさっさと食べずにちょこちょこ食べて休憩しながら5時間ぐらいいつもかかるのでイライラします。2人の時はまぁ、目をつぶってたけど子供が出来たら躾に関わってくるのでやめて欲しいですが、もう40年以上これで来てるので何千回注意してもこっちが疲れるだけです。本当は直して欲しいですが、本人はそれが普通に育ってきてるので難しいです。義理母親に言うのはスッキリするなら言ってもいいと思いますが、私の場合言いましたが、言うと義理母が反論してきてめんどくさく親戚中に私が悪いように言われたのでめんどくさい義理両親ならやめてたほうがいいです!
もう長年これできてるので私が注意した所で何千回言ってもなおりません。

• shino

shino

そうなんですよねー!本人が今の状態で育っているから汚いって思ってないんだと思います💧

えー。義母が反論するだけでなく、すずさんを悪者扱いして親戚中に言うとか。。。それは腹たちますね💢

やっぱり長年の習慣ってなかなか変えられないんでしょうね。もう少し先になりますが
    『お父さんの真似だけはしないでね!』
    て、言いながら娘を育てたいと思います。。。これを言ったときに旦那がどう思うか。。。

• 4月5日
いちご

私なら義両親に聞いちゃうし、
その歳になって、部屋を片付けられないとか注意してるのに文句言うとか
言っちゃいます😥笑
でも、そんな息子の両親なので、肩を持つかな?とも思ってるので、あまり改善されないと思いながら、伝えるだけ伝えます😵

• shino

shino

確かに。義両親に言ったところで息子がかわいいから、肩を持つでしょうねー。うちの母もお嫁さんに兄の文句を言われて、ボヤいていました💧

改善は難しそうですね。。。

• 4月5日
エイヤ

むしろあえて義両親のまえでドン引きしながら言ってます。

…左手。
…お皿。
って怒りをあからさまにだしながら!

義実家がそもそもマナーがなってないのでどうしようもないですが私も旦那を教育中です😂

• shino

shino

親が親なら。。。てやつですね💧

もう怒りを通り越して呆れてしまいます😂
    妊娠中はストレスを溜めまいと、見て見ぬ振りをしていましたが、娘が生まれてから、こんなお父さんの姿を見ながら育ってほしくない!て、思い始めました💧

• 4月5日
R

うちの夫も結婚する時、ゴミをゴミ箱に捨てれない 箸を正しく持てない 犬食いをする 片付けできない だらしがない こんな感じでしたが、今はだいぶマシになりました。
夫が正しくない事をする度に
「子供は親のマネするけど、それでいいんだね?子供がそのゴミを口に入れてもいいんだね?食べ方が汚くて友達に笑われてもいいんだ~へー」
と言い続けました。
性格悪い言い方だけど夫にはこれが一番効きました。

あと、クイズ形式のマナー本を与えて夫のマナーがどれだけ非常識か自覚させました。

• shino

shino

娘が旦那を見て育つと本当困ります!
    大きくなったら
    『お父さんはなんでいいのー?』
    て、聞いてきそうですよね💧

クイズ形式のマナー本!!
    分かりやすくていいですね!
    うちのクソ旦那は『俺は常識がある!』と勘違いしているので、その自信を捻り潰してやりたいです。笑

• 4月5日
すず

補足!こっちは食べる間もないぐらい育児に追われてるのに!なーんにも手伝ってくれずのんきに食べるので腹立ちます!寝ながら食べるのは本当に躾が悪い!

• shino

shino

寝ながらは腹たちますよね!
    うちは寝室でポテトチップス食べてますよ!!
    肘をつく、お茶碗持たない、散らす!!離乳食食べた後の子どもか💢て感じです💧

• 4月5日

うちの生後30年オーバーのおじさんも、服や靴下脱ぎっぱなし、洗濯物裏返しに出す、寝ている人の頭を平気でまたぐ、ゴミ捨てない、ご飯中大皿の料理に箸を伸ばしたままテレビに釘付けになるなどなど、残念な育ち方をしています😂笑
嫌味のつもりではなく、素で「お母さんに注意されなかったの?」と聞いたら、途端にムッとし、「家族を悪く言うなー!」(?)ですって。笑
やーいマザコーン!と心で叫びました。笑
長文すみません、誰かに言いたかったんです…笑

• shino

shino

わかる〜😩同じ〜!!なところがたくさん。。。笑

家族を悪く言われたくなかったら、明らかに親の躾であろう分野でこちらに疑問を抱かせるような振る舞いをしないでいただきたいですよね!

やーいマザコーン!!

• 4月5日

退会ユーザー

ほんと、それです!
    家族のためにきちんと振る舞えよって感じです!
    あースッキリ❤️笑

• 4月5日
  • shino

shino

汚旦那の愚痴をお互い吐けて、よかったです❤️

• 4月5日

退会ユーザー

ありがとうございました!笑

• 4月5日
  • shino

shino

こちらこそありがとうございました😊

• 4月5日
みい

20代同級生の旦那に、きたねー食い方すんな。と方言まじりで真顔でガッツリ言います。笑いながら言うと冗談だと思われるので本気で言います💪‼️

• shino

shino

方言まじりの真顔。迫力ありそうですね🤣
    引き続き本気で言ってあげてください!
    20代のうちに!!
    歳を重ねるにつれ、頑固さが増して手に負えなくなります!!!

• 4月5日

三つ子の魂百までって言葉知ってますか?

人のだいたいの人格は3歳までに形成されます。

生後46年も経った人には
もう何を言っても無駄です。

• shino

shino

完全にアウトですね。笑

3歳までに今の人格が形成されたとなると、かわいそうな幼少期を送っていたのかもしれません。笑

• 4月5日

退会ユーザー

可哀想というか
    甘やかされてたのかもしれませんね。
    常識も教えられず。。。

• 4月5日
  • shino

shino

そういう意味の可愛そうです。笑
    学業には力を入れていたご両親みたいなので、他が疎かになっていたのでしょう。。。

• 4月5日
れんママ

うちのはまだ、24年しか経ってないので、世間知らずなんで、食べた方汚い時は2歳の娘にパパに食べ方教えてあげなさい(*ˊᵕˋ*)って娘が一生懸命食べ方教えてます(*ˊᵕˋ*)娘が、お口吹いてあげたりしてます。あたしが言うとうるせえと騒ぐので汚ねんだよそんな食い方しかできないならスプーンとフォークで食えよ。娘のお食事エプロンかそーか?って言い合いしてますww

• shino

shino

あはは。娘さん可愛いですね😍
    うちも私が言うとケンカになるので、娘が大きくなってから言ってもらおうかな。それが平和かもしれませんね。🕊笑

• 4月5日
  • れんママ

れんママ

子供も、教えてあげてるんだぞ♡って感じで一生懸命教えてるので面白く見てます(*ˊᵕˋ*)いいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)子供には怒れませんしね(*ˊᵕˋ*)

• 4月6日

フム(( ˘ω ˘ *))フム
…生後46年…年っ!?
あ…誤字かな?

フム(( ˘ω ˘ *))フム
生後46日(きっと誤字だから直して読んで)の中年男性…中年っ!?

これ誤字じゃなくて旦那さんの事だ!!

ってひとりでワタワタしてました(笑)

私の知ってる人の中で
「厳しく育てられた」って自分で言う人って
話聞いたり、行動見ると
「甘やかされて育ってる」って思います( ̄▽ ̄;)

「俺(私)はこう教育されてて〜」
『それは常識です。』

「俺(私)は親にこれを気をつけろってちゃんとおそわって〜」
『教えてくれない親はいないと』

「だから俺(私)は厳しく育てられた〜」
『それで厳しかったら私は生まれた時から出家してたのかな?』

ってなりますもん(´・ω・`)
しかも長ければ長いほど治らないんですよね…‪‪💦‬
それで痛い目に合えば変わるかもですが
生活関係となると他人に迷惑かからないから誰も言わないで生きて来てますし(´・ェ・`)

食べ方だけなら
お子様に教えるより大変かもですが
長い期間毎回言い続ければ直るかもです( ̄▽ ̄;)

• shino

shino

中年って書いてよかったです。笑
    ママリっぽく男の子って書こうと思ったんですが、冗談でも男の子と書く自分が許せなくて。笑

たーしーかーにっ!
    特別厳しいわけではなく、普通のことですよね。笑

歳をとればとるほど治らない上に、注意してくれる人もいないですもんね💧

直るまで根気よく言い続けるか、イライラしても諦めるか。。。難しいですね😂

• 4月5日
ぷち

なかなか直りませんよね…笑

うちもゴミ屋敷で育った旦那なので、片付けない、ゴミをいつまでも取っておく…いない時にバレない量を捨てています❤ストレス発散にもなるし✨出会ってから一度も着ていない20年前の服なんて、ただのゴミですし。

私は子供を通して攻撃してます笑
やだね~お父さん汚いね~ああいうのどう思う?あんな人になっちゃいけないよ~と。すると、子供に怒られるようになりましたよ😁

• shino

shino

分かります!20年前の全く着てない服とか、何で捨てないの?!て思いますよね。娘が生まれて、赤ちゃんの物を置くスペースを作るために、私は自分の服や物を片っ端から捨てているのに、旦那は全くです。女の私より服が多いってどうなのよ💧て思います。

子ども作戦!うちも大きくなったらやりたいと思います!!

• 4月5日
けいまま

生後だいぶ経ってますね…笑
今更厳しいかなと思いますが娘さんまだ4ヶ月ということでそのままは困りますね…
うちも使ったものはその辺に置きっぱなし生活だったのですが、息子が動き始めてから
この子はなんでも口にいれるからよだれでベタベタになりますけど、置いた人が悪いですよね?私もずっと見ていることはできません。とずーっと言い聞かせて今では仕事に行く前にすべて片付けてから出かけます(10万移譲するイヤホン齧られたトラウマもあるようですが)
食べ方は普通ですが、食べながらスマホいじるので、息子の教育上よくないので子どもと一緒にご飯食べてる時はスマホ禁止にしました。
なんでもかんでも子どもを引き合いに出していくことをオススメします。

食べ方汚い人は私は嫌いなのでそんな人と外食なんて恥ずかしくてしたくないです。今のうちに食事風景動画に撮って見せた方がいいんじゃないですか笑笑

• shino

shino

そうなんです。娘がご飯食べるようになるまでに、なんとか直してほしいと思ったんですが💧
    子どもを出すって良さそうですね😂

食事風景動画に撮って、さらに良い例の絵カード作って視覚支援すれば理解できますかね?笑

• 4月5日
  • けいまま

けいまま

まるバツ形式で良い例悪い例を出してあげた方がいいです!(あれ?幼児教育で似たようなこと見た気がします…)

傍から見てそれでも綺麗に食べてるっていうならもう眼科に行った方がいいですね。

• 4月5日
  • shino

shino

無駄なことせずに最初から眼科連れて行きましょうか。笑

娘が普通に食べるようになったら、どっちが幼児か分からないかもしれません。笑

• 4月5日
ままり

朝寝してる息子のとなりで生後46年の中年男性に笑いを堪えるのに必死になりました😆

本当にやですよね、
ガサツ、片付けられない、食べ方汚いとか😳
うちもそうです。
マンモス狩りに行ってた種族だからなのかな。。と考えるようにはしてますが嫌なものは嫌ですよね。

• shino

shino

お馴染みの書き出し、おじさんバージョンです。笑

うちもマンモス狩りに行ってた種族なのかもしれません。。。色々理由をつけて強引に自分を納得させようとしたこともありますが、なかなか難しいですよね。笑

• 4月5日