※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱と鼻水があります。元気そうですが、病院に行くべきでしょうか?

おはようございますm(__)m

生後8ヶ月の男の子なのですが、今朝方体を触ったところいつもより熱い気がして、最初は布団のかけすぎかなーと思ったのですが念の為起きてすぐと30分後、1時間後に熱を測ってみたところ約38.0℃ありました💦

本人はいたって元気で、起床後のミルクもすべて飲みました。

熱がある以外に鼻水が出てるんですが、病院に連れていった方がいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

m.,,

おはようございます。
わたしだったら一度病院で診てもらいます💦
でも今日木曜日ですね😂

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます💦
    やはりみてもらった方安心ですよね😰近所の小児科は木曜日やってるので行ってきます(´+ω+`)

• 4月5日
  • m.,,

m.,,

はい💦安心ですよね💦
    私は母に赤ちゃんは余裕がないからなんかあったら病院に行きなさい。としつこく言われてるので余計いきます。💦
    お大事にしてください😌

• 4月5日
  • けんまま

けんまま

今また測ってみたら熱もなく、鼻水も出ていないのでもう少し様子みてから病院に行こうか考えようと思います😭
    ありがとうございます😖😖

• 4月5日
  • m.,,

m.,,

そうなんですね😌
    よかったです!!
    お大事にしてください☺️

• 4月5日
lemon

室温や衣服を調節しても上がるようなら夕方連れて行くし…
私は8度でまだ様子見たい人です。

病院にはいろーーんな病気持った子がいますからね😵💦

• けんまま

けんまま

確かに病院連れてくの怖いなーって気持ちもあります😢
    初めて熱が出たのでどうしたらいいものか😭💦

• 4月5日
なるさん

私の娘も夜に38度の熱が出たことありますが,いたって元気でミルクも飲んでいたので,
様子見てました。次の日には下がっていたので知恵熱かなぁと解釈←勝手にですが…

ぐったりしてきたり,ミルクの吐き戻しもなければとりあえずは大丈夫だと思いますよ!

• けんまま

けんまま

今日1日様子見でもいいですかね😭

ありがとうございます😢🙏🏻

• 4月5日
にんはむ

私は0歳のうちは高い熱でたら病院に連れていってました。
年齢とともに元気なら様子見ですが、赤ちゃんはまだ喋れないので😭

• けんまま

けんまま

ですよね(´;ω;`)けど今また測ってみたら37.3℃、鼻水も出てないのでもしかしたら暑かったのに急に布団から出して寒くなって鼻水出てたのかなーなんて思います😂けどもうしばらく様子みて熱が上がるような時は行ってきます!!

• 4月5日
  • にんはむ

にんはむ

下がりましたね✨
    ひとまず安心ですね😊

はい😊熱が上がりませんように😊
    お大事になさってください😊

• 4月5日
iso

鼻水出てるなら病院です!

熱は関係ないですよ。うちのかかりつけの先生はそうおっしゃってます。
鼻水は万病の元。中耳炎になってないかとか、チェックしてもらったらいうと思います。

病院行くと逆に病気もらうなんて言うヒトもいますが、そんな確立はすごく低いですよ。
それより、鼻水ほったらかしで、他のお子さんと遊ばせちゃったりしてうつすお母さん達の方が多いです💧

• けんまま

けんまま

中耳炎になってしまった時が1番怖いですよね😰

今さきほど再度熱を測ってみたら37.3℃、鼻水も出てないのでもう少し様子見てから病院に行ってみます!

• 4月5日
  • iso

iso

面倒でも行ったほうがいいです。そうやってかかりつけ医に自分の子供の様子を覚えてもらうんですよ。

• 4月5日
tom

今日の夜中に急変しても大変なので、とりあえず病院行って診てもらったほうがいいと思いますよ!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    今また測ってみたら熱もなく、鼻水も出ていないのでもう少し様子みて見ます💦

• 4月5日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

鼻水も出てるなら風邪かもしれませんね💦一度病院に連れて行って診てもらった方が安心かもしれません😊

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!今また測ってみたら熱もなく、鼻水も出ていないのでもう少し様子みて見ます!

• 4月5日
(*^^*)

赤ちゃんはすぐ中耳炎になるので、鼻水もあって熱もあるなら、午前中は様子みて、午後にでも病院に行きます。

週末になると病院も混みますしね…😭

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!ですよね💦とりあえず今また測ってみたら熱もなく、鼻水も出ていないので様子みて熱上がったり鼻水が出てくるような時は午後一で病院にいってみます!

• 4月5日
ほのー

赤ちゃんのことなので、後から病院行けばよかった💦とか後悔したくないので、少しでもおかしいと思ったら病院行きます!
それかかかりつけの小児科に電話して相談してみても良いと思います(^^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます💦確かに後悔はしたくないですね😂
    今また測ってみたら熱もなく、鼻水も出ていないのでもう少し様子みて見ます💦これでもし熱が上がるとか鼻水が出るような時は病院に連れていきます😢

• 4月5日