※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

完母の方に質問です!上の子の時もでしたが最近下の子吸う力が増し飲む量…

完母の方に質問です!

上の子の時もでしたが最近下の子吸う力が増し飲む量もうなぎのぼりになり(笑)母、立ちくらみやめまいの貧血症状が出始めてきました😭
上の子の時は料理苦手なりに作って葉物野菜や海藻やひじき食べ、鉄分入りの飲むヨーグルトも足してました。
下の子の今も生わかめを食べたり野菜が高かった時は野菜ジュースなども取り入れてました。

レバーは大の苦手なので拒否です💦

こんな食材食べて貧血おさらばしたよって方教えてください😭

コメント

かすまま

高野豆腐もカルシウムと鉄分が多いですよ☺️
あとブロッコリーがゆでるだけだし子どもも食べるのでよく食べます。
あとプルーンとフルグラ、牛乳もお菓子がわりです

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ブロッコリーもいいんですね✨😊😊
    娘はそのままじゃ食べてくれないので羨ましいです◎もう少しお姉ちゃんになったら食べてくれるといいのですが(笑)
    牛乳も大事なんですね😥娘が飲まないので買わないでいましたが💦💦

    • 4月5日
  • かすまま

    かすまま

    牛乳はカルシウムと鉄分が添加されてるやつ買ってます。あとカフェインは食事前に摂らないようにしてます。鉄分の摂取が阻害されますので…。
    マグロ、鰹、赤身の牛肉なんかも食べてますね。食べるのも大変ですけど、頑張ってください🤗

    • 4月5日