※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
妊娠・出産

破水して入院中です。子宮口2センチで陣痛はまだ感じません。2センチから全開までの経過について教えてください。

おはようございます。3時半ごろ破水していま入院しました。
子宮口2センチだそうです。
みなさん2センチから全開までどのくらいでしたか??
まだあまり陣痛らしきものは感じません😹

コメント

さと

私は二人目1時間かからず一瞬でした‼️(笑)

予定日を6日遅れてのよわーい陣痛…経産婦さんだから間隔15分で来てね‼️って言われていましたがあまりの弱さに迷ってしまい5分間隔まで家に居ましたが、規則正しくくる波に、やっぱりこれ陣痛だな…と思って病院へ。

モニターつけ、内診するも子宮口はまだ1,2㎝だね~~と助産師さん退出。

でもこの時の内診で刺激を受けたのか急に今までヘラヘラできてたのに陣痛が痛くなり間隔も3分に❗

助産師さんすぐ戻ってきて、あら⁉️もう一回見るね❗と内診、5㎝なってるね❗このまま進むね❗と。

そしてあれよあれよと全開になって…でした😂😂

経産婦、ほんと進みが早かったですよ~😁

• なろ

なろ

えーすごい!じゃあ全開になってから生まれるのもすぐですか?

• 4月5日
  • さと

さと

赤ちゃんの頭がおおきかったのか体力ないからなのか上手くひねり出せず(笑)分娩台のぼってから1時間ほどかかってしまいました🤧
    早いのか遅いのか??

いきみ許可から3回で出てきた❗とか書き込みみてたんで期待してましたけどすごすぎですよね😅なん十回いきんだか覚えてません…最後はもうろうとしてました(笑)

• 4月5日
  • さと

さと

安産だといいですね、頑張ってください♪

• 4月5日
  • なろ

なろ

ありがとうございます!!スルッと生まれることを願います!笑

• 4月5日
4人のママ👶⭐︎

私は15時間かかりました😅!!
二センチからがかなり長い戦い
でした(๑´Д`ก)

• なろ

なろ

ですよねー!私も1人目は朝破水の夜中生まれでした!
    今回はどうかなー少し重めの生理痛始まりました!

• 4月5日
yheまま

陣痛がつけば破水もしてるし早い気がします✨
一人目が破水→1センチ開きから4時間でした!
二人目も破水からでしたが病院に着いた時は既に5センチでした💦
到着から1時間半程で出産でしたよ♪
陣痛は弱く短い(痛くない、眠れるくらい)のが続いてて突然うんち漏れるー!が始まりました(笑)経産婦あるあるだそうです!

• なろ

なろ

おおー!希望の持てるコメントありがとうございます!
    覚えてませんがあの痛みをまた。。と考えるとビビってしまっていましたので助かりました!

• 4月5日
かえ^o^

私も今回破水からです!!
7時半頃破水に気づいて病院電話して、8時くらいに入院しましたが全然陣痛来ずで子宮口も2センチでした(>_<)

そこから12時半くらいまではモニターつけながら部屋で内診グリグリされたり院内歩いたりスクワットして、お昼食べながらちょっとずつ張りが出るように動いたりご飯食べたりしてました!

そのかいあってかそこから4センチまで開いて分娩室いこかーってなってまだまだ余裕で旦那とも分娩室で話せる程の痛みで2時間ぐらい過ごしていたら、そこから急に痛みがましてきて、1時間かからずで出産でしたよー!!

• なろ

なろ

お疲れ様でしたー!
    私はまだなかなか陣痛が付いて来ず、しかも完全破水みたいであんまり動いてはダメと言われちゃいましたー😹
    これから朝ごはん食べて力つけて頑張りまーす!
    コメントありがとうございます!

• 4月5日