※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎みたいなんですが、下の子からなので隔離もできず家族に移ってしまいそうです。皆さんはどのように対応しましたか?

子供が胃腸炎みたいなんですが、下の子からなので隔離もできず家族に移ってしまいそうです。皆さんはどのように対応しましたか?

コメント

みぽりん

うちもちょっと前にロタウイルスの
胃腸炎に掛かりました😭
発端が2人目で半日後に3人目が
発症してみんな治った頃主人が
掛かりました😱
私と上の子は無事でした(笑)
とにかく手洗いはこまめにして
オムツと嘔吐の処理は気をつけました‪‪💦‬
結局感染拡大したので意味があった
のかわりませんがドラッグストアで
ノロキラーを買ってきて
振り撒いてました😅
アルコールではノロやロタの
ウイルスは死滅しないらしく、
ノロキラーはほとんどの菌を
死滅させられるみたいです😊

  • Kk

    Kk

    同じ部屋で過ごしたってことですよね?

    • 4月5日
  • Kk

    Kk

    お二人無事と聞いて希望が持てました!
    ノロキラー買いにも行けないので、ハイター薄めたもので乗り切れるといいな。。

    • 4月5日
なる

息子が12月位に胃腸炎と言われて薬もらいましたが2日後位に別の病院に連れて行ってきちんと検査してもらったところノロウイルスでした😥
その時は専用の酸素系?だったかの漂白剤や殺菌するもので息子が触ったであろうところと吐いたところ、服を念入りに洗い家族には感染しなかったです!
オムツ替えなど嘔吐したものも使い捨て手袋二重にして片付けてました!

  • Kk

    Kk

    熱もありましたか?落ちつくまでは消毒しようと思いますが、動き回る我が子達。触ったところは消毒してますが、間に合ってない気もします。。
    何日位消毒しましたか?

    • 4月5日
  • なる

    なる

    完全に治るまで消毒し続けました!
    自分にまで移ったら子供の面倒見る人がいなくなると思って😥
    熱という熱は無くていつもより少し高いかなあっていう時と平熱の時がありました!

    • 4月5日
  • Kk

    Kk

    そうですよね!完全に治るまで頑張ります!私までうつりませんように…

    • 4月5日
ゆいx

うちは娘が一歳になる直前辺に胃腸炎になりましたが、感染者は私だけでした…。

旦那が去年なった時は感染者はゼロでしたが、皆同じ空間で生活してました。

マスク使う事がなかったので一切使ってなかったです(^_^;)

うちは手洗いうがいをマメにしておむつ替えの時はピカジェル使ってましたよ(^^)

ゆいx

連投失礼します💦

手ピカジェルでした💦文字うちミスすみません(´;ω;`)

  • Kk

    Kk

    結局旦那が下痢したくらいで私も長男、次男がうつりました。。涙。。

    • 4月6日