※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
サプリ・健康

10ヶ月の子供がいます。元々猫背でストレートネックでかなり姿勢悪かっ…

10ヶ月の子供がいます。元々猫背でストレートネックでかなり姿勢悪かったですが、子供を寝かしつけたり抱っこヒモとかやると余計姿勢悪くなってしまいます。猫背の方、猫背にならないようにどのようにしていますか?補整ベルトとかしてますか?

コメント

もーりぃ

私も猫背で姿勢が悪いです💦
子どもを横抱きにして寝かしつけるときなどとくに背中が丸まってしまうのでなるべく意識して正しい姿勢になるようにしてます。
あと子どもが鏡が好きなこともあり、抱っこしながら鏡の前へ連れて行き、その都度正しい姿勢の位置を覚えるようにしています!
でも、なかなか治すのは難しいです😂

アイ

私は産後骨盤矯正に通っていて、そこで猫背を指摘されました。
猫背矯正コースもあったのですが、普段の姿勢を気をつける事が一番だそうです。正しい肩の位置を教えてもらいそれを意識しながら生活していた所2週間程でほぼ改善されました!
一度整体などで猫背をみてもらうのもいいかもしれないですよ(^-^)

おーとーちゃん

姿勢が悪くなる原因として背筋がないためとも言われてます。
なので背筋を鍛えるとシャキッとしますよ!!

あとは姿勢が良くなったかな感じるまでは補正下着などあとは姿勢が良くなるブラジャーとかもありますのでそういうのを利用するのも1つの手かなと思います(^^)