※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でお風呂のバスチェア購入を検討中。先輩ママの使い方や遊び道具の有無、使える期間についてアドバイスを求めています。

今月の18日で生後8ヶ月になる娘がいます。来週末に引越しを予定しておりお風呂が広くなるのでバスチェアのようなものを買うかどうか迷ってるんですが、先輩ママさんにいつまで使っていたかを聞きたいです!
ちなみにうちの子は身長体重ともに平均ど真ん中です🤭
お座りも手をついたらやっとできるようになり、ほふく前進も1.2歩くらいならするようになりました!が、まだお座りさせても倒れることが多いのでお風呂でもずっと抱っこしてて結構きつくて…
バスチェアがあれば楽かな〜?と思っているんですが、どうでしょう?遊べるおもちゃが沢山ついてるものだと長く使えそうですか?
中古で買い、また要らなくなったら姉の子供にあげるか売るかすると思うんですが、使える期間が短いなら買わないどこうと思ってるんですが🤔
いつまで使ったよ〜っていう月令と歩くようになるまでとか教えてください♡

コメント

ほとんど使わずにあげてしまいました💦私の使い方が悪かったのか、やりづらくてやめちゃいました。そのかわり、バンボ使ってました!

• ローラ

ローラ

バンボはたま〜に使うんですけど、狭いのが嫌なのか凄く嫌がるんですよね〜🙄💦
    温泉旅館に行き貸切風呂に入った時にバスチェアがあってそれに座らせると結構大人しく遊んでくれたのでいつまで使えるのかなぁと思いまして🤔💫

• 4月5日

退会ユーザー

捕まり立っちができる頃までは何度か使いましたよ〜〜

• 4月5日
ぽんっ

中古で、おもちゃが付いてるプーさんのバスチェア買いました(˙˘˙̀ ✰
普段は入れたら取りに来て貰うので使いませんが、たまに1人で入れる時は座らせてます🤤💓

昨日久々に座らせたら、頭からお湯掛けてもお構い無しに楽しそうに遊んでました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )✨湯船に浸かってる時も、遊びたそうな顔してずーーーっとバスチェア見てました(笑)

まだしばらくは使えるかな~と思ってます☺️

• ローラ

ローラ

これから1人で入れることが多くなる予定なのでやっぱりバスチェア使えそうですね🤔💓
    買いに行こうと思います!ありがとうございます💓

• 4月5日
ゆぅーちゃんmama

1ヶ月くらい前にバスチェアかって使ってます。うちの子は大人しく座って待っててくれています!
私はバスチェアのおかげで、入浴が楽になりました😊

• ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

まだ掴まり立ちとかしないし、する気配もないので、もぅちょい使えるかな?とは思ってますが…

• 4月5日
  • ローラ

ローラ

ゆぅーちゃんmamaさん

• 4月5日
  • ローラ

ローラ

無言で送っちゃいました💦すみません。

やっぱりバスチェア良さそうですね!下にマットとか引いてますかー??

• 4月5日
しほ

私はひんやりしないお風呂マット使ってます。全身を両手で洗えますし、らくです。。何より安かったー。。

• ローラ

ローラ

お風呂マットも良さそう!けどうちの子だと間違いなくベロベロに舐め回すので衛生面考えるとどうかなぁと思ってたんですよね😭

• 4月5日