※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で後頭部が平らで、枕を使わなかったためだと思います。今から対策すべきでしょうか?

宜しくお願いします(>_<)
生後3ヶ月なんですが、後頭部が平で絶壁なんです💦
生まれてから枕を使わないできてしまったからです。
今からでも何か対策したほうがいいでしょうか?

コメント

a

途中ドーナツ枕使いましたが時すでに遅し。。
絶壁ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

•      ゆり

ゆり

今からじゃもう遅いですよね💦
    諦めます😰😰

• 4月5日
ちゃん

私も同じです…
私はドーナツ枕を買ったんですが嫌がって寝なくなったので諦めました…

•      ゆり

ゆり

枕の上で寝てくれるかといえば多分寝ないかも😣同じで安心しました😃

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃん自分で頭動かすからー…
    って言われたけど
    仰向け大の字で頭の向きなんて変えないよー…って感じです😫

• 4月5日
ちゃんちー

うちの長男も絶壁です(笑)
3人とも枕は使っていません。
頭の形は枕よりも遺伝の影響が強いと思います。(私が絶壁、旦那はキレイな形)
枕を使わなくてもキレイな子はキレイです。
もしあまり気になるようでしたら、ヘルメットのようなもので矯正できると聞いたことがありますが、暑くなるこれからの時期は可哀想かな…とも思いますね。
長男の絶壁は個性と考えて見守っていきます。
大人になるにつれて多少は変わっていくだろうし。

•      ゆり

ゆり

枕を使わなくてもキレイな子はキレイなんですね。羨ましい(>_<)
    私は絶壁なんで、私に似たのかな💧
    ヘルメットでの矯正までは考えてないです。私も息子の個性と考えます😃ありがとうございました(^-^)

• 4月5日
ねくら

こんばんは( ˙꒳​˙ )
頭の向きが癖になり絶壁になることもあるので、寝ている時でも頭の向きを変えてあげるのも手かとおもいます🤔🙌

•      ゆり

ゆり

仰向け大の字に寝てるんです(-_-;)
    が、向きを少し変えてみよう思います。少し形が整うかも☝ありがとうございました😃

• 4月5日
えちゃん

こんばんは🌆
うちも絶壁ですよー!
枕嫌がってしてくれません。寝てる間に自分でよけています(笑)

でも、絶壁の子は、すごく頭がよくなると言われてるみたいで
信じています(笑)

mahaha

うちは枕を使ってませんが
新生児期頃は向き癖もあり
半分絶壁のいびつな形でしたが、
「枕使わないでコロコロできた方が頭の形よくなるよ」と聞いてそのまま枕を使わず今3ヶ月になりますが、頭の形が整ってきて丸くなってきましたよ👍
頭をよく動かす子なので見てると寝ながらあっち向いたりこっち向いたり…
ゆりさんのお子さんも今後直ってこないですかね⁉︎😁
回答にならずすいません💦

さくら

私の娘は逆に後頭部が長すぎて仰向けができず、横向きばっかりで寝てるので左右が凹んでます!が、最近頭の向きを自分で変えるようになってきてから、ちょっとマシになったような?
保健師さんにも相談したら、首が座って起き上がってる時間が増えたら自然に頭は丸くなりますよ、とおっしゃっていただけました^_^

アトム

私の妹が、今7ケ月の男の子なんですが…ドーナツ枕使ってたけど絶壁ですね…💦💦

私の娘は、ドーナツ枕使ってて絶壁ではないですが、向きグセがある為頭の形がいいとは言えない様な…😅

🐣

枕のせいじゃないと思いますよ(・・;)
うちも枕使わず、タオルですし左ばかり向く向きグセもありますが綺麗な形です。知らないおばさんから綺麗な形だと褒められる事もあります
髪が伸びてくれば気にならなくなると思いますが、気になるならヘルメット矯正調べてみるといいと思います!

ぱんだこぱんだ

枕使っておらずタオルです!
まん丸ですが、最近頭をスリスリするので少し平らになってきたした😅