※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

離乳食初期の食材の慣らし間隔や頻度について相談です。例えばにんじんを始めたら次は何日後がいいでしょうか?次の食品に行ったらにんじんは毎日あげなくてもいいですか?頭がごちゃごちゃで困っています。

連投質問失礼します🙇次から次へと謎が..

離乳食初期についてなのですが、例えばにんじんをあげ始めたとして、次の食品にいくのは何日くらい慣らしてからがいいでしょうか?

また、次の食品へ行ったらにんじんはクリアと考えてたまに出すくらいで毎日あげなくてもいいのでしょうか?

この時間だからなのか..頭がごちゃごちゃで💦
お願いします!

コメント

チョコフレーク

次の日に違う食材にいってもいいかとおもいます!!かぼちゃ、サツマイモが一番食い付きが良いかと思いますよ。色んなものを食べさせてみたらいいと思いますよ。

• らむ

らむ

次の日でも大丈夫なのですね😳✨慣らしきってからじゃないと!って頭があったのでびっくりしました✨ありがとうございます♪

好き嫌いないように色んなもの食べさせてみます♪

• 4月5日
金のミルク

長男は1歳までご飯しか食べず、次男は8ヶ月くらいから離乳食を始め、段階を踏まず、汁物の野菜を潰してあげてたくらいです。
いまは全く好き嫌いなく何でも食べます。アレルギーだけ気をつけて、気楽にいきましょ。

• らむ

らむ

私自信が親に育てられてる時そんな感じだったみたいでちょっと親近感わきました✨慎重にかつ大雑把くらいがいいのかもしれません🙂ありがとうございます♪

• 4月6日
チョコフレーク

その日1日何もなければ大丈夫ですよ!!

• らむ

らむ

わかりやすい😳!なるほどありがとうございます♪

• 4月6日
hiro67

私は3日くらい慣らしました!
週に2~3ずつ新しい食材が増えるペースです。小さじ1、2、3って増やしてました。保健師さんにはすごくいいペースって言われました(笑)
毎日あげなくてもいいと思いますが、にんじんとかはよく買うので食べる量が増えてからはほぼ毎日あげてました。

• らむ

らむ

理想的✨なるほど!私も何故か今までにんじん欠かしたことなかったのですが、ここにきてほうれん草にチェンジしました٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます♪

• 4月6日