※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

39wの初マタです。心電図検査で問題なし。血圧は上100、下70。脈拍90〜100。頻脈でしょうか?出産に影響ありますか?

39wの初マタです!
産婦人科で心電図の検査も受け、特に問題ないとのことだったのですが、頻脈なのが気になっています。
血圧は上が100、下が70くらいなのですが、脈拍は90〜100くらいあります。
これって頻脈ですよねʔ•̫͡•ʕ?
頻脈の場合、出産に問題があったりするんでしょうか?

コメント

こたこた

私、いつも脈が100超えてました(^_^)
赤ちゃん並みに高かったです!

予定日超過の為、誘発分娩でしたが分娩台上がってからは普通に出産出来ましたよ♩

• そぬ

そぬ

コメントありがとうございます!
    本当赤ちゃん並みですよね(^^;;
    先生から注意が無ければ、出産には問題ないってことなんですかね?
    無事に出産されて何よりですね!

• 10月14日
なたろん

私こないだ、脈拍120?くらいあったみたいで、産院で先生に張りどめ飲んでる?とかいろいろ聞かれたばっかりです、、😣今まで言われなかったので心配なってたんですが、、どうなんでしょう😲⚡

YTMS

私もいつも脈拍が90台くらいあります。昔からポッチャリ、今は完全におデブに入るくらい太ってます。

でも、脈拍あまり関係なさそうですね。
血圧高いのだけ気にされてました。
上の子の時、産院で計ると高めだったのですが、家では普通。
白衣何とか…とかいうやつですかね。
いろんな理由で帝王切開になりましたけど、脈拍の事は言われなかったです。

今回は病院変えたのですが、産院でも普通の血圧。脈拍は相変わらず高いです。
何も言われません😄
が、遺伝で心臓の話をきっかけに脈を手で計られたら不整脈が発覚。妊娠によるものだとは思いますが、総合病院で検査受けさせられました😵
やはりそこでも妊娠によるものだろう、と言うことで特に今のところは出産するまで様子見ですが。